さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

高くてごめんなさいって・・

本日の結果 +159,856円
月曜は   +306,450円

何気に株はいい感じです。

月曜、職場の人と卓球に行ってまいりました。
お値段、2時間1ドリンク制でおおよそ1人2,200円。

幹事の人はひたすら”卓球、高くてごめんなさい”って・・

いや、2時間2000円ぐらいって
安くはないにしても、そんなに高くないっすよ!

そのあとにやった無駄に長い飲み会( ;∀;)の
5000円が無駄なんだって( ;∀;)( ;∀;)!

だれか気づいて!卓球高くない!

[ 2017/11/21 20:17 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

テニスサークルPART2

テニスサークルに入れてもらえて2回参加しました。
サークルの雰囲気はいい感じで充実した休日を過ごせそうです。

ただ・・月3回ペースなんですよね。
当然土日の半分ぐらいは空きになるわけです。

今回の土曜はテニスサークルの20周年忘年会だったのですが
ワタシは新参者すぎるのでさすがに辞退しました。
おそらく12月普通の忘年会あるだろうから
それには行きたいと思ってます。

と、いうことで、この暇な土日を埋めるべく
テニスオフで飛び込み参加をしたところですね
これまた超いい感じ(レベル感・練習が多め)の
サークル主体のオフ会でして、
その場のノリでサークル入らせてもらいました。

掛け持ちになりますが
双方ともに常に来ているメンバーは
数人しかいてないらしいので問題ないでしょう。
ココも月3~4回程度の開催。

会社の飲みケーションなんてくだらない付き合いよりも
テニスを通じて社外の人とコミュニケーションを図っていきたい。
テニスサークルに入ったことは職場にはオープンにして
特に行きたくもないイベントが土日にあるときはすべて
”いやぁ、テニス入れちゃったからなー。残念だなー(棒)”
ってことにしてしまおう。
まぁいいわけじゃなく、ほぼ毎週予定は
入れようと思えば入れれる状況だし
いけるやつは行くつもりなんで嘘ではないだろう。

[ 2017/11/19 22:56 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

波乱

1週間更新していませんでしたが
株はなかなかの波乱でしたよ。。

月 - 43,357円
火 - 24,003円
水 -459,691円
木 +311,267円
金 +154,647円

今年ワーストになる水曜日の結果。
一体何が起こったのか意味不明でした。。
木・金と戻してくれたからよかったものの
少しビビりますね。

お仕事のほうは相変わらずの絶不調で
楽しくないんですよねぇ。
木曜はカレーを食べに行こうといわれて
行ってみるとそのカレー屋が3時間飲み放題という
クソみたいな制度が導入されていてまぁ飲み会( ;∀;)ですよ。
3時間飲み放題で3時間で終わらないのに・・

で、金曜は12月にBBQをしようということで
仕事終わったら色々決めるから中華料理屋集合!
ってなって・・まぁ2時間飲み放題で3時間以上粘るわけです。

といいますか、寒い時期に長時間飲むだけの
BBQ自体があまり乗り気じゃないんですよ( ;∀;)

幹事役の人が人数結構集まるので会場や段取りやら
大変だー、ってコチラを見て言っていましてですね
たぶん”暗に来るだけのやつはいいよな。”
ってことだと思いました。。

てかさぁ、、
そんな目で見るのならそもそも誘うなって・・
第一ワタシはBBQ自体を微妙に思っているし
ひいき目に見て
”そういう機会があれば行ってもいいかな”のレベルなんですよ。
言い換えれば
”そういう機会をわざわざ自分で作ってまではしたくない”
なんですよ。
そういうゲスい人間なんですよワタシは(;・∀・)

BBQ好きな奴、いるんだから最初から好きな奴らだけ集めて
やればいいじゃんよ。
なんでわざわざ”空気を読んで参加しました”的な奴を
わざわざ集めてまで大勢でやる必要があるんだ。

そもそもBBQの案内メールに出欠返信を求めないでほしい。
どっかの掲示板にでも掲げておいて
参加したい人は〇✖に連絡する。ってしておけよ。

欠席返信って、気を遣うだろ。
”行きたくありませんので欠席します。”なんて言えんでしょ。
そこらへんの空気も察してもらえんものか。


ありゃ・・
気づけば飲み会の愚痴みたいな感じになってしまった。。

はぁ・・無駄に疲れる11月3週目でした(;・∀・)
[ 2017/11/19 14:17 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

日経平均怪しくなってきましたね

最近ブログ更新していませんでしたが・・
これといって何かあったわけではございません。

損益は
11月 2日 + 44,398円
11月 6日 +156,657円
11月 7日 - 75,774円
11月 8日 + 49,150円
11月 9日 - 21,740円
11月10日 + 90,996円

これを見る限り株の損益はとってもいい感じなのですが・・
FXがとっても不調。
それでもって金曜に保有銘柄にクソ決算が(;・∀・)

・日本商業開発 700株
・日本創発   300株
いや・・月曜ヤバそう( ;∀;)

で、地合いもこのところの日経平均見ると
怪しいもんですし、先物も下げている状況。

月曜は久々に-20万とかの結果になりそう( ;∀;)
[ 2017/11/12 14:13 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

テニスサークル

10月は土日のほとんどが雨でテニスができませんでしたが
11月、ようやく休日に晴れました!

11月3日は夢の島でリレーマラソン。
一人当たり持ち分が2km2回の予定が
2km×1回&1km×2回の計4kmという形になりました。

タイムを計測されていたのですが
全員1km4分台。
1周1kmとなっていましたが厳密には
1kmなかったのではないかと思われます。

体育館で練習したときは結構ツライぐらいの勢いで走って
2km10分15秒くらいだったので1KM4分台で走れるわけが
なさそうなんですよね。
(ワタシのは1km4分20秒くらいで計測されていた)

成績は中の下って感じのところでしたが
寄せ集めチーム(マラソン好きな人2人・残り3人は普段走っていない)
にしては健闘したほうだと思います。
今回参加して思ったことは、大会、案外楽しかった。
テニスのための基礎体力づくりと割り切ってジョギングして、
こういうものにも今後参加してもいいかもしれない。

そして土曜、ついによさげなテニスサークルを見つけました!
テニスオフで飛び入りで参加してみましたが
どうにか入り込める余地はありそう。
ひたすらゲームをやるサークルでして、
今回一緒にやっている人の足を引っ張ってしまったんで
俄然スクールで練習してうまくなろう!って気持ちになりました。

あと1,2回同じサークルに飛び入り参加で入って
いい印象だったら入れてもらおうと思っています。

そして雨の日対策でバドミントンサークルも探していこう|ω・)

[ 2017/11/05 22:14 ] 休日 | TB(-) | CM(2)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR