さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

えっ?日経平均は騰がってたんですか

 おつかれさまです

全くもって買うタイミングが悪すぎたか。
でもこれ予測しようないしねぇ・・

って保有銘柄は爆下げ
今日買ったものも爆下げのくせに
日経平均は騰がっていたのですね!

ちっきしょーーー(小梅太夫)

今日買ったインフォテリアは短期のつもりですので
すくなくとも今週中に見込みなければ売り飛ばします。

それにしてもマザーズがえらいことになってます。
ブランジスタ・ジグソー・そーせい
えらい下がりようです。

1単元100万超えるものが10%以上下げるのは
ほんと、怖いですね。

それにしても何かあったのかな。。今日・・

めでたく本日より含み損生活!
2月みたいに含み損-50万超とかならないことを
祈るのみだな


 【本日の結果】
前日比 -253,416
含損益 
-47 ,026円
確定益 
-6,400円
[ 2016/05/16 21:33 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

どろあわわ

おつかれさまです

本日は日本商業開発200株寄成で約定。
これで700株。

優待はジェフグルメカード半期で6000円。

あとは野となれ山となれ。
てか次の決算こそ、素直に騰がってほしい。



3月優待の権利取りが迫ってきた中、
気になっているのは、どろあわわ!



優待でもらえるのは健康コーポレーショングループ
株価はどれも狙ったかのように700円前後

優待だけ考えると
①イデアインターナショナル 200株(18000円)
②SDエンターテインメント 100株(3000円分年2回)
③健康コーポレーション 100株(4000円分)

うーーん。。
イデア・SD、とても優待はいいのですが
破格の優待なので権利落ちが激しそう。

ここは、無難に本体である健康コーポレーション。
あんだけCMやっといていつまでも札証にいてるわけでもないし
東証に来れば一段高も期待できる。

とりあえず200株、参戦しようかと思ってます。
男ですが、どろあわわ・・ためしてみたい!

そしてセントラルスポーツを100株。
ザ・スパ成城で使える施設利用券3枚は
スーパー銭湯好きにはたまらない。

【本日の結果】
前日比 +56,784円
含損益 +180,546円
確定益 
-73,100円
[ 2016/03/14 20:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

スーパー銭湯

 土曜日はびっくりするぐらい寝てました。

朝5時起床。
まぁこんな時間に起きてもやることないので
インターネットをウダウダしているうちに寝落ち。

9時に目覚めて、昼何食べようかと2時間ぐらい
部屋で悩む。
11時に部屋を出てご飯を食べて14時ぐらいに帰宅。

気づけば寝ていて起きたら19時。
またインターネットとツイッターを見てウダウダしてると
寝落ち。。最後に記憶があるのは21時。。

次起きると2時。
ラーメンを食べにいって3時30分にはまた寝る。

こんなに寝たの久しぶり。
っといいますか寝れたことにびっくり。

本日は埼玉県戸田市に七福の湯に行ってきました。
20160313_七福1 20160313_七福2 

いやぁ、混んでます。車ぎっしり。。
東京と比べると安いです。
お値段870円。

ただ、川口からバスを乗っていくことになるので
ちょいと不便です。
わざわざ今回川口まで出向いたかというと
川口にはミエル川口というアルペンアウトレットが入っている
商業施設がありまして
もう保有しておりませんがアルペンの優待期限が今年3月まで
だったので消化してきました。

夏に向けてハーフパンツを購入。

アルペンはいつかまた株を買い戻したい。


[ 2016/03/13 20:34 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あれ?先物暴落!

えっ!先物暴落・・

買い 日本商業開発 成行 → 指値 1945円に変更
損切 クオール 指値 → 成行 に変更
損切 丸和運輸機関 → 成行100株


右往左往の素人投資家爆発中
[ 2016/03/11 03:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

あわわわわ・・・

 おはようございます

昨日の湯の峯荘 炎上の件。

3月6日8時
湯の峯荘フェイスブックに
問い合わせた方がいて現在の犬の状況が・・

あの返信を書いたのはもう何か月も前で
今頃いっぱい言われて驚いています
あの時私はまさか真に受ける人がいるとは
思ってなかったので・・・すみませんでした


マロは湯の峯荘でずっと平和に暮らしてました
過去形なのは先月15歳で亡くなってしまったからです 
大げさなお葬式はしませんでしたがちゃんと火葬して
お墓に眠っております
後は子犬たち(といっても12歳ですけど)と
孫犬たち(1歳半)が暮らしております


・・・
おい、これって・・・



[ 2016/03/06 09:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)