さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

日曜出勤は免れた

本日土曜の出勤。
どうにか午前中で作業は終えて
とくだんトラブルもなかったので
日曜は来なくていいよね?って言ったところ
OKが出た。

ラッキーだ。
ワタシは休日出勤で金もらうより休みがほしいから。

親が何故かかっぱ寿司に行きたがっていたので
アトムのポイントを消化がてら
食べに行ってこようかと思っています。

かっぱ寿司かぁ・・
個人的にはかっぱ寿司より家で飯食ってたほうが
おいしいんですねぇ・・
[ 2017/03/04 23:50 ] その他 | TB(-) | CM(0)

よいお年を!

今年一年おつかれさまでした。

実家に帰省して総資産計算しようとしたところ
普段使ってないPCだったのでFX口座のユーザーIDが
わからず出せずじまいでした。

ざっくりですが
2,047万円あたりのはずです。
帰ってから詳細を計算します。

今年は夏前あたりから仕事・投資とも絶不調でしたが
投資だけはどうにか挽回・・っといいますか
上出来すぎる結果でフィニッシュできました。

では、来年もよろしくお願いします!
よいお年を~

[ 2016/12/31 23:57 ] その他 | TB(-) | CM(0)

そろそろ再開します

お久しぶりです。

5月後半からお仕事にハマり続けて
持ち株・FXともによろしくない状態でして
更新してなかったのですが
ほそぼそと再開しようかな・・っと思っています。

現在も仕事は絶不調ですが
投資のほうはトランプフィーバーもあって
年初来でトントンぐらいの状況。

更新してない間、株はいろいろ売ったり買ったりしてましたが
思い付きで適当にやっていたのが多く
途中結構痛手も食らい・・
適当すぎる売買の歯止めとしても更新していこうと思った次第。

それぞれの損益状況は今や不明ですが
現在、総資産は年初来プラス160万ぐらい。
投資なしの場合、月10万、ボーナス40万ぐらいは
貯金できることを考えると、そんなに儲かってはいませんね。

来月はボーナス月!
新たな優待株、何買おうかと今から調査中です!!


[ 2016/11/24 21:55 ] その他 | TB(-) | CM(0)

またもや二言になります・・

 おつかれさまです。

休みでしたがこれといって何もせず・・
何かしら行動すること考えてないとこういう休日に
なることが非常に多い。

朝6時に起きて、布団の中から
「とくにやりたいことないなぁ」っと思い
だらだらと過ごす。

ニコ生を見ると関慎吾さんが朝からサンバ(古事記)放送。
世の中、お金持ってる人は持ってるんですね。
20万近く振り込んでいるリスナーがいてましたよ・・

そして現在くらげネコさん放送中。
株の含み損130万。。
つい先日40万損切りしたのにもかかわらず・・
投資総額はほぼワタシと同じなのに減り方が半端ない。
逆に言うと戻せば早そうですが、この状況ではキツイですね。。

昨日 6292 カワタ を金曜買うといいましたが

日経先物の爆下げみて土日持越しリスクオフのため
とてもじゃないが期待できない感じのため
早速ですが、注文取消しました。。

この右往左往具合、素人投資家丸出しですよ。。

ただここ1、2年好調だった優待銘柄は
今回の爆下げが絶好の拾い場になりそう。
来週は何か拾いたい


[ 2016/02/11 21:52 ] その他 | TB(-) | CM(0)

熱くなってはダメだ!

おつかれさまです。

明日、買うといったサムティと日本商業開発。。

やっぱ、やめますww
男に二言あり!

競馬やパチンコで熱くなってる人みたいな心理に
なっているのではないかと思いとどまりました。

ここで精神がキレてはいけない。

自分がやりたい打ち方よりも
自分が初めにイメージしたプロセスに
近づけることを優先させること


そう我慢のゴルフと同じですね!


ここは我慢の投資。。
まぁヒヨッてしまっただけでもありますが・・・

さて注文取り消そ・・
でも優待改悪銘柄は売り飛ばします。


[ 2016/02/10 00:07 ] その他 | TB(-) | CM(0)