さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

飲み会( ;∀;)

本日の結果 +80,853円

連日買えなかったノムラシステムコーポレーションは
調子がよろしくて・・
200株持ってるので恩恵はあるものの
すこし悔しいなぁっという感じ。

今日は職場の福利厚生行事の一環で
飲み会( ;∀;)&イベント。
そう、飲み会( ;∀;)ですよ。

飲み会( ;∀;)が終わった後、自販機で
スポーツドリンク買ったときに当たりで
もう一本いただけたのが今日唯一良いことっだっただろうか。

明日は自転車あさひへ開店同時に行って
自転車を持って帰ってくる。
そして地味な持ち帰りお仕事を少しやった後
15時からテニス。

日曜は神宮球場で阪神VSヤクルトを観戦予定。
チケットが外野自由席なので早めに行って
並ばないといけない。
今週の土日は何かと体力消耗しそう。


[ 2017/05/19 22:05 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

セブンプレミアム カルボナーラ

本日の結果 -23,604円

日経平均が大幅に下げている中、
案外持ちこたえている。

爆下げとみて本日も下のほうで
2銘柄指していましたが買えずじまい。
まぁ明日も日経は期待できなさそうだから
買えずでよかったかもしれない。

本日の夕飯はセブンプレミアムの
カルボナーラとジャガイモスープ。

P_20170518_204818.jpg P_20170518_204839.jpg 

どちらも当たりですね。
カルボナーラが200円で食えます。
じゃがいもスープも、普段こじゃれたものを飲まないワタシ、
なんか、リッチな気分になった。
150円もしてないけど・・

さぁ、明日は飲み会( ;∀;)です。憂鬱・・

[ 2017/05/18 22:12 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

自転車あさひの優待到着

本日の結果 +19,305円

こっそり指していたノムラシステムコーポレーション。
思いのほか下がらず買い約定ならず。。
寄り底で騰がったので成り行きで買ってりゃよかった。

そして分配金がでる投資信託をいくつか保有してましたが
大半を売却注文いれました。
そしてその代わりに
eMAXIM slim バランス
eMAXIM slim 先進国インデックス
の積立を開始。

現在執行中の状況なので来週頭には
キャッシュポジションが多少回復する見込み。

本日の到着物。
あさひから株主優待 4000円の優待券が到着。
ちょうど使える!っと思いきや納車は20日で
有効期限前・・

P_20170517_191429.jpg 

まぁ1か月点検のときに何か買おう。


[ 2017/05/17 20:52 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

Rizapグループ・・親玉だけ下げるのか

本日の結果 -1,599円

微妙にマイナス。
RIZAPグループの子会社は爆上げの中
親玉はマイナスで引ける。
で、親玉しかワタシ、持っていません。
RIZAPも優待拡充してくれよ・・本当に。

決算がらみもほぼ終了で、しばらくは個別の値動きは
落ち着いてくるのかなと思っています。

今日はサイクルベースあさひから自転車が到着しました!との
連絡が入った。
今週末は予定通り納車。
とりあえずの装備品はベル・サイドスタンド・ライト・空気入れ
ぐらいにするつもり。
近場で気持ちよく走れそうなコースを探して乗り回したい。

本日の夕飯はセブンプレミアムの
牛カルビスープとごぼうサラダ。これにご飯と納豆です。
牛カルビスープが旨いです。カロリーが124kcalのくせにうまい。
ま、牛肉はほとんど入っていないですが・・
でもこれはリピート必至です!



P_20170516_185107.jpg


[ 2017/05/16 19:50 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

玉石混交

本日の結果 +39,967円

期待してたセントラルスポーツとユニバーサル園芸社は
大きく上げたものの、ブロードリーフとIRジャパンが
逆に大きく下げる。
5%以上動いたものが4つもあるとしびれます。
ただ最終的には本日プラスとなったのでよかったですがね。

本日の到着物。
P_20170515_192454.jpg 

くまポンで1500円で売られてた3000円OFF券。
ポイントが1000円分残っていたので、実質は2枚で2000円で買った。

これに株主優待を駆使してスラックス3本セットを買う予定です。
なんか最近お金遣いが荒くなってきたのでこれを買ったら
しばらくは節約モードで頑張ります。




そして日曜に画面壊したスマホから、どうやらデータは抜けそうです!
これが壊れる直前に撮った写真。
あとのやつはゆっくり暇なときに取り出そうと思います。

 
DSC_2300.jpg 






[ 2017/05/15 19:44 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)