さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

最後の駆け込み 羽村市にふるさと納税

おつかれさまです
土曜が出勤で、迎えた本日。

休みが1日だと出かけようって気がまるで起きず
朝から、来年のNISAで何を買おうだろうかとか
ふるさと納税どうしようかと、考えていました。

って来年というか今年の枠がまだ残っていたので
どうしたものかと探す。

ピーチ航空のポイントでもよかったんですが
成田ー関空がどちらも少し遠い。
干物は好きですが独身なのに大量に送られても・・
っと独身リーマンは結構選びずらいんですね。ほんとに。

で、2時間ぐらいふるさとチョイスを吟味した結果、
これにしました!
羽村市10000円の優待でレンタカー6時間分。
市外の店舗からの利用も可・・っというか対象が
全国のタイムズカーレンタル店舗って
タイムズのホープページに載っていたから
どこでも使えるのでしょう。

これで来年栃木・群馬あたりのダム密集地帯の
どれかを巡ろうかと思ってます!


22 タイムズカーレンタル6時間分

サンプル写真
  • 常温
  •  
  • 冷蔵
  •  
  • 冷凍
  •  
  • 定期便
  •  
  • ギフト包装
  •  
  • のし

「タイムズカーレンタル6時間分」の利用券です。羽島市はもちろん、市外の店舗からの利用も可能です。ぜひ羽島市のドライブをお楽しみください。詳しくは、下記ホームページをご覧ください。
ふるさと納税お出かけホームページ
http://www.timesclub.jp/hometown/gihu/hashima.html
 
提供:パーク24株式会社
電話 03-3213-8905
http://www.park24.co.jp

容量:タイムズカーレンタルC1Gクラス(ベーシック・ガソリン)6時間分(要予約)


[ 2015/12/27 21:54 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(0)

米子市ふるさと納税

ふるさと納税した米子市から
お礼の品が届きました。

10000円寄付して
5000円分の炉端かば食事券は少し前に
届いていたのですが本日届いたのは
3000円以上寄付者全員がもらえる
米子市体験パック。

中身はこんな感じでした。
このなかにも炉端かば食事券1000円が入っているので
10000円で炉端かば食事券6000円分+下の体験パック。

食事券は新宿で休みの日、ランチで使用します。
来年も東京にいてるようならリピートしようかな。


20151223_米子2 




[ 2015/12/23 21:23 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(0)

おおまぴょんQUOカードが・・

8月到来!
満を持してふるさと納税を注文に乗り出す。

というのもワタクシ8月が誕生月。
ライフカード様が誕生月はポインツ5倍で
やるならここでしょ!って結構待ってたんですよね!

で、年初から
長野県大町市 5000円の納税で
おおまぴょんQUOカード 2000円分
をもらうことは決めていた。

早速、
納税しちゃるぜよ! ってな感じで
ふるさとチョイスからポチろうとしたところ


C001 「おおまぴょんイラスト入り」QUOカード(2,000円分)【200pt】

SOLD OUTサンプル写真

クオカードの交換は2015年7月末をもちまして終了いたしました。
あしからずご了承くださいませ。

ふぁぁぁーーーー!

なんだ、この狙いすましたような、終了案内。

あしからず・・なんて前置きされても

男としての器が杯級のワタクシ、

ご了承なんて・・できませんよ!(泣)

帰省用にピーチポイントもいいかなと思いつつも
成田⇔関空はちょいと不便&便数も少ない。
どうしようかなぁってところ。

とりあえずは使用期限がない
旅行券もらっとこかな。
大阪府熊取町10000円以上の寄付で選択可能。
     ↓

【A-15】ツーリスト旅行券(3,000円分)

サンプル写真

内容:
ツーリスト旅行券1,000円×3枚
いつでも全国のKNT-CTホールディングスグループ株式会社の指定する店舗ならびに代理業者・特約店の窓口で、国内旅行、海外及び各種乗車類(航空券・JR券)、宿泊券、観光券などとお引き換えになれます。
なお、直接、旅館・ホテル等の宿泊宿泊施設での支払いにはご利用になれません。
近畿日本ツーリスト株式会社









[ 2015/08/02 17:38 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(0)