さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ
カテゴリー  [ 2017目標 ]

2017年目標

20170103-1.jpg 

赤坂 豊川稲荷に行ってまいりました。
そこでのおみくじは第八十六番 大吉でした。
Yahoo!おみくじより 豊川稲荷を信じます!


なかなか立派なお寺でした。
(稲荷というぐらいだから神社とばかり思ってましたがお寺のようです)

20170103-3.jpg 

ここは金運と縁切りで有名なところ。
そこで融通金なるお守りをいただき、
今年の資産増に向けて準備万全です!

20170103-2.jpg 

あ・・爪が長い。切らんといけんね。

ちなみに融通金の封筒の中にはペカペカの10円玉が入っています。
封筒のまま財布に入れるといいらしいんですよ!

で、お出かけの話はもういいとして、今年の目標を考えてみた。

大きな目標として

1.減量!(ダイエット?

現在72.0kgの体重を
6月末までに68kg
12月末までに64kg にする!

体重的には太っているわけではないですが
お腹が出てきてるのです。
食生活を(ジュース飲みすぎ・間食しすぎ)を
直す必要があると思った次第です。
運動もしないとだめだなと思っています。

2.有給休暇6日以上はとる!

昨年実績1日。
今年は絶対に6日以上は取得します。

3.掃除・整理整頓の出来る男になる!

とにかく部屋が汚い。
いらないものにあふれている。
イライラするのもきちゃない部屋がいけないかもしれない。
6月末までに一旦整理整頓を完了させ
ブログで部屋の写真を載せたいと思います。

こんなところですかね。。

サブ目標として

4.北海道OR沖縄に行く(旅行?)

北海道・沖縄は日本の最北と最南の都道府県ですね。
行ったことがないので・・
今年中にどちらかに行く!

5.ダムめぐり

ダムカードを集めてますが現在持っているのが
アースダム・池・堰・水路といった見た目が
一般人から見てダムではない?ものが多い。
今年は重力式・アーチ型などダムらしいダム?に
行きたいかなっと思っています。
今年は矢木沢ダムと奈良俣ダムの定期放流を
見に行きたい。それ以外に3つ見れたらいいかな。
つまり5ヶ所以上はいきたいですね。

6.睡眠時間確保

仕事の都合で長時間残業や飲み会などの場合を除き
火曜と水曜は22時で寝るようにする。

7.ブログ継続
頻度は減るかもしれませんが週1回更新であっても
今年一年ブログを継続させる。

がんばります!


[ 2017/01/03 20:37 ] 2017目標 | TB(-) | CM(0)