さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

クオール、ありがと


明日も仕事。
働けるって嬉しいね。幸せだね!!

ウソです・・

明日仕事ってのは本当だけど。

本日は、やはり3034クオールに尽きるでしょう。
サプライズ決算後、
2単元なんで最低でも3万はいただけるだろうと
もうそりゃあ余裕ぶっこいてましたよ!

いざ開場!
気になる。。。気になる。。。。
そして見た。+70円。。

えっ??

クオールちゃん。
昨日言ったよね!
超絶決算後ですよ、わかってるよねって!!

なんでこんなショボイところで値がついているんだ・・・

コチラの展開予想は寄天井で徐々に下降。
でも+150円ぐらいで終わるだろう でした。

見た瞬間、材料出尽くしという”バルス”並みの
滅びの呪文をだれかが詠唱したんかと
びびりましたよ、ほんとに。。

ハラハラしつつ仕事をしてたら、
満足いく上げ幅でフィニッシュ。
疑ってごめんね クオールさん。
でもこれは序章ですよ!来週もヨロシク。

そんなこんなで、
さぞ今日は儲けてウハウハなんだろう
って感じですが、他の保有銘柄がさえなかったので
含み益はそこまで増えてないです・・

【本日の結果】
前日比 +23,775円
含損益 +327,500円(ブログ開始来)
確定益 +2,000円(ブログ開始来)



月曜は
これまた超絶決算を出した3598 山喜
黒字転換4208 宇部興産

要チェックやーーーー!!




[ 2015/07/31 21:01 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

会心の一撃となるか!?

おつかれさまです

3778さくらインターネット 絶好調の-100円ですってよ!
すでに10%以上のマイナス。

もぅね、クールポコをうちに呼んでですね、

やっちまったなぁーーー!って

叫んでもらいたいぐらいです!!

ただ25株なんで傷もそんなに深くは無いので気絶します。
優待考えるとNISAの最終金額あわせで業績関係なく
この価格は狙われる、、はず。

んで今日は、絶対に指さらないとおもってた銘柄が
10時にならんうちに約定。

その銘柄は

3034クオール 200株 1846円

最近騰がってるから調整して来週ぐらいで指さるかなっと
思っていたが本日の安値で約定。

そして、引け後にサプライズ決算

安値で買えて本日だけでも1万近く含み益ができーーの
超絶決算、スト2なら相手の頭にヒヨコがでてますね。


明日は正直、期待してる!!
聞いてるよね、クオールちゃん。


【本日の成績】
前日比 +50,300円
含損益 +303,725円
確定益 +2,000円(ブログ開始来)


買い:3034 クオール 1846円 200株  約定
[ 2015/07/30 21:42 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

ジャンピングキャッチャー

毎度ながら暑いです。

昨日アメリカが大きく反発したんで今日は余裕っすね!
今週下げた分きっちり返してね(はぁと)

って期待感もりもりで迎えた本日。
9時過ぎ、コソッとチェックすると、
そうですよね!今日は騰がりますよね!!
知ってたよ。
ほんとに、ありがとう!

って感じでもぅこの時点で今日の勝ちは確信。

昼休み保有銘柄損益見て愕然。
下げとるやないかぁぁーーーい!!

そして3778さくらインターネットが約定!25株。
超高値でつかんで見せました。
やってやりましたよ!!

分割された後370円でクオカード500円×2回・・
まぁいいか、なんやかんやで低コスト優待銘柄は
500円ぐらいまでは騰がると踏んでます。

みんな優待大好きだよね!!!

こんなのは高値ではない。

危ぶむなかれ。危ぶめば道なし。
踏み出せばその一歩が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかる。


猪木も言ってるよ!

さぁっ!みんな、迷わず買おう!!
3778さくらインターネットを!


【本日の成績】
前日比 +6,775円
含損益 +253,425円
確定益 +2,000円(ブログ開始来)


さくらインターネット 1480円 で25株約定



[ 2015/07/29 20:43 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

デジャヴュ?

 昨日は上海株が暴落。
1日8.5%も下げちゃ、発狂しそうになるだろうな。

でも年初が3000程度で現在3660程度。
現状でも年初来では20%以上騰げていることになる。

半年で70%以上騰げてる方が異常。
異常なんです。つまり下げて当然・・日本あまり影響ない・・・よね。。。
頼むよ、本当に。

今日の保有銘柄は昨日と同じような値動きで
ひゃぁぁぁぁーーーーーーーーーっ!!
と叫びそうになる午前。
一時期前日比-8万円を記録。
末広がりで縁起いいね!!(泣)
昼に食べた麻婆豆腐が普段より辛く感じましたよ。
ほんとに。。

午後日経平均が持ち直すとともに
おぅ!コチラも本日プラスが見えてきた!
と息巻いていたところで、最後きっちり叩き落されて終了

ただマイナス8万円を見た後ですんで
何も言うまい。

こっそり株式分割のさくらインターネットを
25株発注してたんですがストップ高で買えず。
明日分も発注します。明日もストップ高なら諦めます。。


【本日の結果】
前日比 -13,450円
含損益 +250,400円
確定益 +2,000円






[ 2015/07/28 21:14 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

ひやぁぁぁぁーー

週末のアメリカの弱さを見れば月曜はダメかと・・っと思いつつ、
寄り底で戻ってくれることを期待して迎えた本日。

やっぱりダメ

一時、前日比マイナス7万ぐらいまでいって
ひやぁぁぁぁぁーーーって思いましたが
9090丸和運輸機関、最近買った3244サムティ が
騰がってくれて、合計ではどうにか日経平均と同程度の下げで
助かった。

意気消沈で帰ったら、ライフカードからポイント交換した
1万円分のJCBギフトカードが届いていた。

うん、
今日は株を忘れてJCBギフトカードを喜んでおこう!!


【本日の結果】
前日比 -43,050円
含み益 +263,850円
確定益 
+2,000円
[ 2015/07/27 21:31 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

2015年7月給料

2015年7月の給料がでました。
まぁ、働いていますので出てもらわなければ困る。

貯蓄3000万円への遥かなる道。
何も投資だけで達成なるとは思っていない。


【2015年7月 月給】
支払額: 347,187円
手取額: 237,787円



ちなみに残業が40.5時間。
30代後半の給料ですんで、これはいいのか、悪いのか・・


やけに支払額と手取額に差があると感じると思いますが
生命保険と家賃が差っぴかれています。

ワタクシ、地方民の分際で東京に働いている状態でして・・
会社様が家賃をある程度負担してくれているわけですね。
で家賃は会社から払ってくれて、自己負担分を給料から差っ引かれるわけです。

ちなみに今の給料で残業なし・家賃を全部負担しろとなると
貯蓄はほぼ賞与のみしかできなくな
る。

現在の生活は

給料が出たら銀行から80,000円を出して
個人年金用の口座15,000円(12,430円が引き落とされ、残りは貯金)
食費と小遣い65,000円


クレジットカード払い分(公共料金・通信料金・交通費・フィットネスクラブ代)で
月35,000円~40,000円ほど

大体ですが何もなければ月12万円ぐらいで生活。
いまのところそれほどキツイ節約はしていませんし
コレぐらいの生活は、してもいいでしょ?って感じで暮らしてます。





[ 2015/07/26 12:32 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

何かあった??


今日は日経平均が-139.42
前場終了時点、My保有銘柄の合算もマイナス1万円ぐらい。
まぁみんな下げてるし仕方ないよね。
っと思っていると保有銘柄の1つで何が起こったか
後場急騰した銘柄が!
14時手前まで1000円割ってた状況からの~


チャート画像
 

バイーーーン!っと大きく騰がる。

9319 中央倉庫 
次の優待から長期保有でようやくお米券が3kg、配当2%超ってことで
放置を決め込んでいた銘柄。
仕事終わってから一体どんないいIRが出たんだと
ググりにググりまくりったけど何にもニュースが出ていない・・

これは実は裏で何かいいことがわかっていたりするんですかね!
ここ半年株価あんまり動かないから優待を年2回にしちゃうよ!
っとか言ちゃったりしないですかね!!

そんなこんなで日経は下がるも
今週はとてもいい感じで休みを迎えられる。

【本日の成績】
前日比 +27,050円
含損益 +306,900円
確定益 
+2,000円




[ 2015/07/24 20:30 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

前日分戻し??

今日は夏の休み希望をだしていいよ、との案内があり
こう書くと”すんばらしー会社じゃないか!!”っと思うかもしれませんが
8月1日は通常出勤日。
お盆休みは8月14日~16日と超絶短いんで年休とらしてくれよって
感じの会社なんでね。
働いて今までの年休防御率往年の大魔神佐々木の防御率をもってしても
私の年休消化率のほうが低い。

そうだ、こういうときはとらねばならん。
ってことで8月13日に年休取得の希望を出しておいた。

今日の値動きはほぼ前日の金額戻した形。
ただ3271 THEグローバル が引け後に下方修正おぅ・・
NISA枠で買ってるし、まぁいいか5万円株だしクオカード目当てで
気絶して持ち続けます。

そして予定通り寄りで大戸屋 1915円でさようならとなりました。


【本日の結果】
前日比  +33,350円
含み損益 +279,850円
確定損益
+2,000円




[ 2015/07/23 21:15 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

クリエイトレストランツ投資判断引き下げ。。

いちよし経済研究所がクリレスHDの投資判断を引き下げ。
余計なことを・・してくれるなぁーー!

といっても本日の保有銘柄28銘柄中24銘柄下落したんで
まぁ、マイナスになっても仕方ないです。。

騰がっても下がっても自分の日給以上の金額が動く日常。
今年は全体的に騰がりぎみなのでいいんですが
これが逆に動くと精神的に凄いきついんだろうな、と思う。

保有銘柄の大半が下げた本日の成績は


【本日の成績】
前日比 -32,450円
開始来 +248,500円


あれ、思いのほか下げなかった。

こんななか売ろうとしている大戸屋は上昇!
でも、安定の数円しか動いていませんが・・
明日、寄成で売却して、キャッシュポジションを確保して
9月以降の優待銘柄を探してみます!


[ 2015/07/22 21:13 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

一安心

3連休明けの仕事。
昨日食べた激辛麻婆豆腐のせいか、朝っぱらからとてもしんどい。
フラフラで仕事しつつ、
先週買った3244サムティが騰がってくれてひと安心。

材料出尽くしとかで今週から本格的に下がるとかなったら
どうなることやらと少し心配だったんで・・

それと今日は3844コムチュアが結構騰がった。
MYポートフォリオでは数少ない優待なし銘柄、
どこかのタイミングで優待出してくれないかなぁ。
優待出せば爆騰しそうなのに・・

それにしても日経の勢い、コレ、いつまで続くんでしょうね。
アメリカ利上げとかしたら一気に崩れるとかあるんでしょうかね。
あまりの上昇にやはり多少気味悪くもなる今日この頃。

ひそかに4801セントラルスポーツを優待目当てに買いたいのですが
ココ最近の勢いが怖くて手が出ない状態なんですよね。


【本日の結果】
前日比 +44,900円
開始来 
+280,950円

[ 2015/07/21 21:42 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)