さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

丸和の奮闘

 おつかれさまです

日経平均は245円落ちている割には
あんまり落ちてないな

っと思いきや

結構落ちてた・・・
ただ9090丸和運輸機関が孤軍奮闘状態で
マイポートフォリオを支えてくれてました。

陸運(特にトラック)はブラックなところ多そうで
あんまり期待はしてなかったんですが
バンバン騰がっています。

そして自信もって複数単元持っているやつは
ズンズン下がる。

アセットアロケーションだぜ!
分散投資だぜ!


っていきがって買っている投資信託(海外)の
成績も惨憺たるもの・・

投資って難しいですね、ほんとに。

でも今日はほんのちょっぴりプラスで終わった。

【本日の結果】
前日比 +14,050円
含損益 +67,100円(ブログ開始来)
確定益 +12,500円(ブログ開始来)




[ 2015/08/31 23:29 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

2015年8月給料

おつかれさまです

8月の給料が実は出ていた・・
”実は”っというより普通に出てましたので
後悔・・いや公開



【2015年8月 月給】
支払額: 370,536円
手取額: 248,918円

8月の給料が実は出ていた・・
今回の給料には定期代45、580円が
含まれてるので実質手取り20万円程度。


毎月8万円+ボーナス40万×2回で
年間176万貯めたい

これでも月1万ぐらいは余裕がでるので
何か趣味を見つけたいです!
[ 2015/08/31 23:11 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

2015年8月まとめ

おつかれさまです

平日アップするのは骨が折れるため
少し早いですが8月の月次結果を・・

証券口座がひどいです、ホントに・・



**8月末時点資産報告**

【証券口座】 7,262,260円(前月比-668,363円

☆SBI証券 5,404,595円+250,000円 (先月比 ▲381,642円)

| 保有資産評価
詳細  
現金残高等
43,729 
株式
5,078,950 
投資信託
281,916 
5,404,595
上記にくわえて8000レアル(25万円ぐらい)

☆FX(SBIFXTrade) 247,388円(先月比▲59,769円)
ここの口座では南アフリカランドだけやってます。
通常1万通貨単位しか買えないところがおおいですが
ココは1通貨から買えるのでチマチマ
頻繁に購入してます。

☆さわかみ投信 905,523円(先月比▲61,513円)
ここは買い増しもせず放置状態。
まぁあの相場では落ちてもやむなし・・

☆FX(SBI証券) 454,754円(前月比▲165,439円)
絶賛我慢大会中です。
ここでは南アフリカランドとトルコリラをやっています。
どうにかロスカットされずに生き延びましたよ!
口座情報
更新
 レバレッジコース ハイレバレッジ25コース   ロスカット率 50% 
 預託保証金 内訳 459,764円   建玉余力 253,591円 
 資産合計 454,754円   総評価損益 -5,010円 
 実質保証金 454,754円   預託保証金率 226% 
 必要保証金 201,163円   総建玉限度金額 上限なし 
 レバレッジ 7倍   不足預託保証金


【社内預金】 6,843,776円(前月比+5,000円

【銀行】   320,000円ぐらい(前月比+120,000円)

【貯金箱】  450,000円ぐらい(前月比±0


【個人年金】 1,712,400円ぐらい(前月比+12,400円


総資産 16,588,436円ぐらい
前月比▲530,903円

ボーナス1回分以上の額を損している状態です。
でも、日経持ち直しつつあるので
9月ロケットスタートを期待しているところですが
銀行資金をFX口座にうつして
レバレッジ下げとかないとヤバイです。
今回の暴落で危うく狩られてしまうところでした。。

[ 2015/08/29 22:31 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(0)

プラ転

 おつかれさまです

爆下げを玉音放送級

耐えがたきを耐え
忍びがたきを忍んできた

先週。

大変でしたね。
一日でマイナス40万を記録した日は
なにがなんやら、よくわかりませんでしたよ。。
ほんとに。

本日、どうにかブログ開始来で
プラ転しました!

嬉しくもありますが
8月最初ブログ開始来プラス40万円
近くあったこと考えると
どうなんですかね。
うーーん・・うーーーん・・・
何もいえなくて 夏 再来 ですね。

今回の暴落・反転で思ったことは
こういうときに動けないとダメだなってこと。

たまたま反転して助かったものの
全く動けなかったワタシ・・
損切りするにしろ、ここが買いとみて
買い増しするにしろ
こういうときに動けないといけないんでしょうね。

と、反省しつつも
プラ転したから結果オーライ!

ただまだまだ戻してもらわないと
こまります、ホントに・・

【本日の結果】
前日比 +140,100円
含損益 +53,050円(ブログ開始来)
確定益 +12,500円(ブログ開始来)




[ 2015/08/29 00:07 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

思いのほか弱い

おつかれさまです

日経反転したものの
なんか弱いような気がします。

物足りないですよ!ほんとに・・

そして3連出張のあと今日は飲み会。。

うーーん・・
・・・・
・・・・・
何も言えなくて 夏

株ばかり気が行ってましたが
FXもひそかに爆負してて
8月は大幅損失になりそう。
爆負けっていっても数十万です。
ワタシにとって数十万はイタイんですね。
ほんとに。

今、飲み会後どよーーーんっとしてるので
明日は目が覚めるぐらいの爆騰で
仕事に支障をきたさない相場を期待。

【本日の成績】
前日比 +82,950円
含損益 -87,050円(ブログ開始来)
確定益 +12,500円(ブログ開始来)

[ 2015/08/27 23:39 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

反発

 おつかれさまです

ようやく反発しましたね。
昨日で暴落終了してほしいところ。

出先で
今日は株持ち直しているね!
っという話がチラッと聞こえて
株価は見れなかったけどひとまず安心。

ここいらで一旦含み損となっている
銘柄を値洗いしようと思案中。

購入するお金はないけど
今年利益確定した分の税金対策ぐらいは
しないと無駄死ですしね!

あと6078 バリューHR
春先、買いたかったんですが
置いてきぼり食らったので
どうにか資金調達して買おうかな。





【本日の成績】
前日比 +254,950円
含損益 -170,000円(ブログ開始来)
確定益 +12,500円(ブログ開始来)

[ 2015/08/26 21:00 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

はてしない

おつかれさまです

栃木への出張から帰ってきて
明日は大阪。

へろんへろんな中ですね、
帰ってきたらとりあえず
確認するんです。


含み損をなっ!(泣)

どこまーでも♪
 どこまーでも♪



  はてしなーい底ー♪
 信じている限り~
  夢は終わらない~♪
 
by 東京IT会計専門学校

いや、終わっていいから!

一喜一憂どころか
無喜全憂・・・

まぁ、でもですよ。
これでも日経平均は今年の初めぐらい。
ここでとまればいいんです!



【本日の成績】
前日比 -157,550円
含損益 -424,950円(ブログ開始来)
確定益 +12,500円(ブログ開始来)


[ 2015/08/26 00:13 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

爆負けだーー!

おつかれさまです

出張中で株価が全く見れなかった。

見なくてよかった。

でも、開けてびっくり。

ひゃーーーっですよ!

まぁみんなこんな感じなんでしょうね。

唯一、信用取引やっていないからまだ救いか。。

それにしてもひどいですねぇ。。

明日、明後日も出張で株価は全く見れませんが

少し気になりますね。


【本日の成績】
前日比 -402,875円
含損益 -267,400円
確定益 12500円
[ 2015/08/24 23:38 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

宅配レンタル料金

おつかれさまです

GEOの株を保有しているわけですが
あまり使っていないんですね。

というのも最寄のゲオが
駅付近や帰宅途中にあればいいのですが
駅から住んでる場所を通り過ぎて10分歩く場所。

なかなか行かなくなるんですね。
借りるのはまだしも返すのが面倒。

そして最寄のGEOはCD扱っていないので、
まぁそれなら駅前にあるTSUTAYAで・・
となってしまうんです。

で、最近気づいた。

GEOが宅配やっていることは
知っていたのですが、
キャンペーン期間だと結構安いんですね。

今後CDレンタルでためしに使ってみます。
ここでも優待使えたらいいんですが
対象外なのが残念・・

株価もかなり騰がったことだし
ネットレンタルも優待50%offを
適用してもらいたい!




[ 2015/08/22 20:27 ] その他 | TB(-) | CM(0)

Departures

おつかれさまです

昨日はすごかったですね

テクマトリックスS高!

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

いやいやいや
そんなことどうでもいいくらいの下落。

いや
どうでもいいことはないですね。
多少なりとも昨日のマイナスを
相殺してくれたのだもの。(みつを)

もぅいったいなんなんでしょう、ほんとに・・
いつまで続くんでしょうね。

どこまでも限りなく降り積もる雪(下落)と
あなた(復活)への想い


その心はglobeのDepartures

えっ、これが下落への出発?

こんな下落で意気消沈の中
昨日は職場の福利厚生で
株伎・・いや歌舞伎を見てきました。

外国の方結構入ってましたよ!
インバウンド、まだいけるよ!!

っと思いつつも


相場の格言
もうはまだなり、まだはもうなり

というありがたいお言葉あり。

アメリカも下げたようですし
月曜こわいです。

【本日(昨日)の結果】
前日比 -150,600円
含損益 +135,475円(ブログ開始来)
確定益 +12,500円(ブログ開始来)





[ 2015/08/22 10:40 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)