さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

刺客クオール

 おつかれさまです。

本日はTOKAIの爆騰で
まぁプラスだろうなってタカをっくくって
ましたよ、わりとほんとに・・

で、クオールの爆下げ

ひやっぁぁぁぁーーーー

って感じ。

FXのほうも最近資源通貨が激しく弱く
結局10月、そんなに戻せて無いかも。。
日曜計算するのが微妙に怖い。

そんな凹み加減の中ひとつ買いました。
2485 ティア 100株 716円
お米券が欲しい・・っというのと
そろそろくるんじゃないの?っと
超適当に選んでしまった銘柄。
7万でお米券3kg分なら優待目当てで
持つ人も多いから下値もしれてる。。っと思いたい。

明日は株を忘れて東京ラーメンショーに行ってきます。
職場の人とね。。
何もいえなくて 冬 到来ですよ・・・
幸せだなぁ、ワタシって

【本日の結果】
前日比 -15,100円
含損益 +69,700円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)
[ 2015/10/30 22:37 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

TOKAI自社株買い

おつかれさまです。


GEOの好決算で本日爆騰・・・

ってGEOだけで他がふがいなさ爆発。
どうにかプラスだったけど、
今日は含み益かなり増えるかなっと
思ってただけにかんなり期待はずれ。

引け後に水をいただいている
TOKAIが増益、自社株買い、自社株消却の発表。

自社株消却ってのは良くわかりませんが。。
とりあえず、すごく明日は期待できそう!

10月の総仕上げ、
がっつりあげて引けてもらいたい。

【本日の結果】
前日比 +2,900円
含損益 +84,100円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)

[ 2015/10/29 21:53 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

GEO好決算

 おつかれさまです。

本日・・・・・飲み会・・・・
うーーーーん
 うぅぅーーーーーーーーん・・

お酒、嫌いです。
お金もったいないです。
明日、超絶にしんどいです。

コンボ炸裂。

体調ずっとすぐれないので
ほんっとに早く帰りたいんです。

適応障害かなっとおもうぐらい
嫌でイヤで仕方ない。。

本日の保有銘柄、ちょい下げ。
多くの銘柄下げる中、宇部興産が謎の爆騰で
助かったって感じ。

っで本日引け後GEOが好決算発表。
さすがに明日は騰がるはず。

10月も残りわずか、
9月の負けを取り戻したい。

【本日の結果】
前日比 -4,600円
含損益 +81,200円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)
[ 2015/10/28 23:17 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

郵政落選

おつかれさまです。

郵政、落選しましたよ。
SBI証券、当たるんかいな。

他のブログを見るとそこそこ
当たった人、多そうなんですよね。

弱小投資家には回ってこないんかなぁ。

今日は昨日山喜が結構いい決算を出したのに
すっごい下がる。
決算のよしあしって良くわからなくなるよ、ほんとに。

そんなこんなで今日の保有銘柄は
下がってしまいました。

でも、ここ数日騰がりっぱなしだったので
小休憩だと思いたいです。

【本日の結果】
前日比 -40,350円
含損益 +85,800円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)

[ 2015/10/27 21:24 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

郵政IPO抽選待ち

おつかれさまです。

今日は郵政のIPO抽選日。
SBI証券はまだ抽選中とのこと。
郵政応募したものの、どうなんでしょうね。

お役所体質な郵政。

利益とかガツガツしてなさそうな気もしないでもない。
大丈夫なのかなという一抹の不安もありますが
当選したら買ってみようかと思う。

今日は職場で健康診断を行いましたよ。
バリウム飲んでグルグル回りーので
その後下剤を飲むもいまだにたっても
もよおさない。。ちょいと心配になってきた。

とりあえずファンタグレープがぶ飲みしてますが
明日出なかったら再度下剤飲みます。

株の具合は保有銘柄はまぁ日経平均以下の
パフォーマンスですが騰がり、
投資信託の含み損はいい感じに減ってきた。

投資信託はまだポジション少ないので

ほんとは逆が良いんですがね・・
株はガツンと騰がって投資信託はショボイってのが。

ボーナス月で調子乗って投資信託厚めに買ったら
見越したように下げそうなので、
くれぐれもあせらないように気をつけたい。

【本日の結果】
前日比 +26,300円
含損益 +126,150円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)
[ 2015/10/26 22:21 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

2015年10月給料

 おつかれさまです

10月の給料が23日に出ました。
24日、25日が土日のため早かったのですね。
残業が先月よりも少し多かったので
今月は少し贅沢できるかも・・
って実家に帰ったことによる3万円で
すでに先月よりは使い込んでいますが。

【2015年10月 月給】
支払額: 342,134円
手取額: 224,741円

手取額は
財形5000円
生命保険15000円
社宅費20000円が差っぴかれた後の金額です。

残業38時間。



[ 2015/10/26 21:53 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

ほぼ移動のみの休日

おつかれさまです。
土曜、実家へかえりました。
朝一の東京発新幹線・・
ほんと、眠いです。
朝5時前に部屋を出るって・・
東京駅の新幹線乗り場も静かでした。
ただ新幹線は朝一は発車間際には
そこそこ混みましたね。
自由席二人席の窓側座りましたが
東京駅からもぅ隣にはおじさんが配備・・

DSC_0450.jpg 

実家に帰って13時30分から法事。
どんくらいで終わるんだろうとお経を読んでいる間
正座してたら30分ぐらいと案外長い・・
これって正座じゃないとダメなんかな・・
途中で胡坐に変えるのもヘタレっぷり爆発っぽいので
我慢したけど、やはり30分ともなると足がしびれて
大変でした。

実家にはMy パソコンが無いため
ASUSのeeeBookを持ってきた。
うん、このPC、快適です!
タブレットもいいんですが
キーボードがあると入力しやすい。


DSC_0453.jpg 

DocomoWifiの契約をしてるので新幹線でも使えるんで
暇をもてあますことなく移動もできる。最高ですね。

土曜5時の電車で実家へ向かい
日曜8時の電車で東京へ戻る。
これだけで3万弱・・やっぱりもったいない。
しかたないけど。

東京に戻ってから、
洗濯しつつ、普段なら外に出かけるんですが
さすがに移動で疲れて出かける気も起きず
部屋でちんたらインターネット。

セミリタイアを考えて安い賃貸ないものかと
探していたらUR住宅というものが案外いいかなっということに
気づく。

家賃はホントのこというともうちょい安いのを期待していましたが
家賃前払いや家賃の100倍以上の貯蓄証明ができれば
単身者保証人なしで住むことができるのは、
これとってもいいねって感じです。

大阪 堺市だと4万程度で2DKが借りることができる。
札幌でも3万円台で2DKが借りれる。
この程度であれば家賃の3年分ぐらい前払は
問題ないような気がしないでもない。

普通の民間でも探せばコレ以下はごろごろあるのは
ありますが、家賃相応の内装、保証人はつけろだとかは
言われるでしょうし。。

もしセミリタイアするのであれば
ある程度の貯金を貯めて住居は
5年置きぐらいにUR住宅を移り住むってのも
良いかもしれない。

[ 2015/10/25 20:23 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

明日は法事

 おつかれさまです。

明日は法事。
今頃もう実家に帰って風呂にでも入ろうかって
ぐらいの時間だと思っていましたとも・・

そぅ、帰れてません。
仕事終わったときにはもぅ間に合いませんでした。

明日はほぼ朝一の新幹線で帰って
洗濯とかしないとだめなんで
当日夜に帰るか日曜朝に戻ってくるというところ。
非常に、お金がもったいない。
たかだか1日で3万以上の交通費。

うなりたくなる。

そんななか日経平均は爆騰したようで。。
ってなにがそんなに騰がったのだろうか?

確かに保有銘柄はプラスであって
嬉しくはあるんですよ、ほんとに。

でも、こんな日は
うっひょーーーってほど騰がってほしいんです。

なにせ、8月、9月で-110万ですからね!
取り返さないと!!

【本日の結果】
前日比 +45,300円
含損益 +99,850円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)


[ 2015/10/23 23:13 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

復活!

おつかれさまです。

本日ようやく、確定損もふくめた上でも
黒字転換となりました!

いや8月、9月は本当に厳しかったですが
一安心してます。
FXは絶賛我慢大会中ですが、
証拠金を増やしたので1,2年がかりで
スワップで戻してくれたらなぁと。。

土曜は法事のため金曜夜、
仕事終わりそのまま帰省となります。

最近疲れがたまっているので
法事、寝てしまいそう。

【本日の結果】
前日比 +18,050円
含損益 +54,550円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)

[ 2015/10/22 23:34 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

プラ転!

おつかれさまです。

本日ようやくみ損益がプラスに!
確定損入れるとマイナスではありますが

とりあえず

うれしぃーーーーー!!


あとは日本商業開発さえ復調してくれれば
いいんですけどね・・ほんとに。

投信の含み損も徐々に減っている状態ですので
このままいけば今月の結果まとめは
なかなかの成績になりそう。

今日、職場の人からface book始めたの?って
言われた。

何にも書いて無いんですが
こういう繋がり・・怖いですね。

ツイッターやブログはばれたくない・・

【本日の結果】
前日比 +58,500円
含損益 +36,500円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)




[ 2015/10/21 23:35 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR