さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

大納会

おつかれさまです。

今日は大納会。
てっきり午前で終わりかと思っていたら
後場もあるんですね。

午前中は銀行に行って財形の暗証カードの再発行に
三井住友銀行まで行ってきました。

銀行に行って
財形引き出す用のインターネットバンキング用の暗証カードが
あるらしいと聞いたんですが、、どうも失くしたみたいなんですよね。。
っと、お前は小学生か!っ的なお話を銀行のお姉さんに
することになったのである。

なにせ財形のカードが会社で配られたのは10年ぐらい前の話だから

何にも覚えていない・・

んで調べてもらいまして
”インターネットバンキング用の暗証カードを送付しましたが
 お届けできませんでした”
っとの最終履歴が残っていた模様。

見たことなくて当たり前だったのである。。
届いていないのだから。
といいますが届かなかったなら
電話でもいいから教えてほしいよね。

そして引き出し用のカードは長い期間使われていないから
現時点休眠扱いになっているとのこと。

って同じことを言いますが
口座を休眠にするならするで、教えてほしいよね・・
一応住所とか電話番号は登録されているわけだから。

まぁ10年近くも放置していたワタシのズボラな性格が
いけないんだろうけど。。

そんなこんなで
休眠口座の復活手続き
印鑑紛失届
インターネットバンキング手続き
会社名変更手続き(以前合併して社名が変わっているので)
・・・なんやんやで1時間ぐらいかかった。

ぐったりしていったんアパートに戻った後
保有銘柄の状況をチェック。。

さくらインターネットとテクマトリックスが大きく騰げて
いい感じの大納会。
来年もこの勢いで騰がってくれればいいんですけどね・・ほんとに。

大納会終了後は実家へ帰省。
年末年始は実家で寝正月を決め込みます!

【本日の結果】
前日比 +48,300円
含損益 +261,150円
確定益 -52,500円

[ 2015/12/31 00:59 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(1)

年末取戻し中

おつかれさまです。

昨日、今日と株が好調です。
そして明日、大納会ですね!

保有銘柄ではここ最近IT銘柄が調子よく
優待飲食銘柄が軟調な状態。

優待改悪した岡谷電機産業は
近々売却することを決意しました。
それにしても悔しいですね、
本当なら次から3KGだったのに・・

そんな悔しさをかみしめていますが
明日、有給をGETしました。
いやぁ、うれしいなぁ。

って今日の電車もガラガラでしたけどね!

でもうれしいです。はい。
うれしさのあまり帰りにお気に入りの大戸屋で
とうきび鍋を食いましたよ。
具だくさんコーンスープって感じでおいしかったです。
やはり大戸屋、裏切らないです。提供時間は遅いけど・・

20151229_とうきび鍋 


明日は初のピーチ航空、成田→関空便で帰省します。
ふるさと納税でもらったポイントが期限切れそうなので
ここで使っておくことにしました。。

その前に休みをとったというのに
職場近くの銀行に行ってインターネットバンキングの
カード?暗証番号??がわからない件について
解決する予定。

というのも来年のNISA、資金貯まるのが
まってられない。
だってふるさと納税も来年は
今年のおおまぴょんQUOカードのような
廃止の憂き目にあうようなことを防ぐべく
金券類は早めに押さえておきたいこともあって
第一四半期は出費が多くなる予定ですので。

あとは、せっかくもらった有給。
来年の仕事以外の目標をなんでもいいので
洗い出しておこうと思っています。

【本日の結果】
前日比 +63,450円
含損益 +212,850円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)



[ 2015/12/29 23:26 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

2015年12月給料

 おつかれさまです。

12月の給料が12月25日?だったかに
支給されました。
最近セミシングルベッドが欲しくなってきまして
非常に悩んでいます。
久しぶりに物欲発生中です!

【2015年12月 月給】
支払額: 350,561円
手取額: 248,858円

手取額は
財形5000円
生命保険15000円
社宅費20000円が差っぴかれた後の金額です。
年末調整でちょっとだけお得な月でした。
ただ帰省したら年末調整の額が一気に吹っ飛びます。

残業が35時間
休出  7時間
[ 2015/12/29 22:45 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

幸せだなぁ

おつかれさまです。

明日も仕事ですよ。
幸せだなぁ。。ほんっとに。。

そんな中、職場で会社から全員に
ありがたい本が贈呈された。

背表紙にはこんなことが書かれていたよ。

20151228_本 

うーーんとですね。
ワタシはですね、、
この満ち足りた幸福を独り占めしてはいけない。

みんなと共有したい!
そして分かち合いたい!!

働きたくない・・・

で今日の保有銘柄の結果は
思いのほかよかったです。
サクラインターネットがS高と噴きかえし
今後も期待したいところです。

【本日の結果】
前日比 +91,550円
含損益 +149,400円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)





[ 2015/12/28 23:08 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

最後の駆け込み 羽村市にふるさと納税

おつかれさまです
土曜が出勤で、迎えた本日。

休みが1日だと出かけようって気がまるで起きず
朝から、来年のNISAで何を買おうだろうかとか
ふるさと納税どうしようかと、考えていました。

って来年というか今年の枠がまだ残っていたので
どうしたものかと探す。

ピーチ航空のポイントでもよかったんですが
成田ー関空がどちらも少し遠い。
干物は好きですが独身なのに大量に送られても・・
っと独身リーマンは結構選びずらいんですね。ほんとに。

で、2時間ぐらいふるさとチョイスを吟味した結果、
これにしました!
羽村市10000円の優待でレンタカー6時間分。
市外の店舗からの利用も可・・っというか対象が
全国のタイムズカーレンタル店舗って
タイムズのホープページに載っていたから
どこでも使えるのでしょう。

これで来年栃木・群馬あたりのダム密集地帯の
どれかを巡ろうかと思ってます!


22 タイムズカーレンタル6時間分

サンプル写真
  • 常温
  •  
  • 冷蔵
  •  
  • 冷凍
  •  
  • 定期便
  •  
  • ギフト包装
  •  
  • のし

「タイムズカーレンタル6時間分」の利用券です。羽島市はもちろん、市外の店舗からの利用も可能です。ぜひ羽島市のドライブをお楽しみください。詳しくは、下記ホームページをご覧ください。
ふるさと納税お出かけホームページ
http://www.timesclub.jp/hometown/gihu/hashima.html
 
提供:パーク24株式会社
電話 03-3213-8905
http://www.park24.co.jp

容量:タイムズカーレンタルC1Gクラス(ベーシック・ガソリン)6時間分(要予約)


[ 2015/12/27 21:54 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(0)

ん・・?

おつかれさまです。

今日は稀有なことが・・
会社から謝意ってことで社員全員に1万円分の
ギフト券が配られた。
なんか怖いぞ・・

労働組合からカタログギフトがいただけた。。
ますます怖い。。。

そして保有銘柄の株価はほとんど動かない・・
まぁこれは致し方ないです。

明日はお仕事、株式市場は休み。。
もう、やる気出ない度マックスになるであろう。

最近は自販機で味噌汁売っているんですね。
今度かってみようかな。


20151225_味噌汁 

【本日の結果】
前日比 +7,300円
含損益 +57,850円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)

[ 2015/12/25 22:16 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

凹む

メリークリスマス!

カラ元気です。

なんか今日、日経平均以上に凹みました。
まぁ、ワタシにお似合いなクリスマスイブです。

にしても、なんでこんなに下がるんだろうか。
キャッシュがないので反撃買いもできないし
狙っているアトムはいうほど下がらないし・・

そんな中ですがSFPから優待が到着。
この日に届くとは、ささやかなクリスマスプレゼントか。
週末、海鮮丼でも食べてこようかな。。

20151224_SFP.jpg 

【本日の結果】
前日比 -121,750円
含損益 +50,550円
確定益 
-52,500円

[ 2015/12/24 22:22 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(2)

米子市ふるさと納税

ふるさと納税した米子市から
お礼の品が届きました。

10000円寄付して
5000円分の炉端かば食事券は少し前に
届いていたのですが本日届いたのは
3000円以上寄付者全員がもらえる
米子市体験パック。

中身はこんな感じでした。
このなかにも炉端かば食事券1000円が入っているので
10000円で炉端かば食事券6000円分+下の体験パック。

食事券は新宿で休みの日、ランチで使用します。
来年も東京にいてるようならリピートしようかな。


20151223_米子2 




[ 2015/12/23 21:23 ] ふるさと納税 | TB(-) | CM(0)

えぇ・・出勤ですか・・

おつかれさまです

昨日が忘年会で飲んだせいか
朝2時起床。。

今日が平日だったら憂鬱度マックス。
ほんと休日でよかった。
ネットがある時代、深夜でも普通に時間つぶせるしね!

9時ぐらいからニコ生を見る。
リア充爆発の女性生主、田中さん。
今日は東京へ向かう電車の中で配信されてました。
時折やる田中さんの料理配信は
いつもあまりおいしくなさ・・・いや、みなまで言うまい。
その出来栄えは見ていて面白いです。

ニコ生を見終わった後は外が寒そうなので
部屋でネット三昧。
2時起きなので眠たくなってくる13時ごろ・・

会社の携帯にお電話が。。。

そうですね。。

トラブルですか・・・

ええ。。

休みの日や帰宅後のこの手の呼び出し。。
最近多いよ。。ほんとに・・

13時30分から持ち帰ったモバイルPCで対応するも
どうにもならず、結局出勤。
16時30分対応終了。

・・全然休んだ気がしない。。

3時間出勤。あぁ、働けるって幸せだなぁ。
この幸せをかみしめつつ
本屋で、働かないふたりを買って
残りの休日を過ごす。。
働かないふたり・・うらやましいですよ。。ほんと。。

 20151223_働かないふたり 


[ 2015/12/23 20:52 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

止まった

おつかれさまです。

さくらインターネット、ついに止まりました。
まぁ仕方ないです。

今日は職場の忘年会。
二次会は
「行きたい人は次行きましょう」って言っていたので
笑顔で
失礼しまっす!っと帰りました。

カラオケで飲みたくもないお酒を飲みまくって
5000円ぐらい取られるのバカらしいし
そもそも行きたい人でもないですしね。

普通に「行こうぜ!」なら考えなくもないですが
行きたい人は・・とか
飲み足りない人は・・・とかが付いた場合は
ほぼ帰ることにしてます。

ダメリーマン真っ盛り中ですよ、ほんとに・・

新橋SL広場はクリスマスモードか
イルミネーションが綺麗でした。

20151222_SL広場 

【本日の結果】
前日比 -2,500円
含損益 +172,300円(ブログ開始来)
確定益 -52,500円(ブログ開始来)


[ 2015/12/22 21:51 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)