さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

リックス売却

おつかれさまです。

月曜から飲み会です。
もぅ多くは語りません。。

今日はリックスを売却しました。
日経平均、開始直後は爆騰かとおもったんですがねぇ。
気づけばマイナス。

保有銘柄もマイナス。
下げ幅は日経平均よりマシだったのでヨシとしよう。。

今日リックス売ってキャッシュが増えたので
日本商業開発を100株明日買い増しします。
指値1805円で注文出したので寄りで約定するかと思います。

【本日の結果】

前日比 -23,510円
含損益 -249,896円
確定益 
-28,600円
[ 2016/02/29 22:28 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

2016年2月給料

 おつかれさまです。

早いもので2月の給料が25日にいただきました。

恐れていたことが起こってしまいまして
3月に昇格試験を受けなければならないことになりました。
ワタシの今の仕事はおそらくもっとできる人が
やらなければならない仕事ではあるんですが
ワタシ、できてないですし、ストレスMAX。

MAXはMAXでも

ワタシは安室奈美恵の後ろで踊っていたいタイプ。
前に出たくない。

いや、仕事が理解できていたら出るんですが
問題起こっているのをモグラたたき方式でつぶしている
なんですよ・・

はぁ・・憂鬱。
まぁ試験に通るかどうかはわかりませんが
落ちたら落ちたで推薦だした上司に顔向けできない。。
※ってかね、お願いだから・・推薦しないでほしかった。。



【2016年2月 月給】
支払額: 381,527円
手取額: 264,167円

手取額は
財形5000円
生命保険15000円
社宅費20000円が差っぴかれた後の金額です。

残業が29時間
休出  5.5時間

やけにいつもと比べ金額が大きいのは
定期代が45,580円が含まれているので
給料が上がったわけではございません。



[ 2016/02/28 20:53 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

サムティ優待届いた

おつかれさまです。

リスク回避売りが来るかとおもっていた金曜。
ぎりぎりのところで日経平均もプラスで終わる。

ワタシのポートフォリオもぎりぎりの所でプラス。
クリエイトレストランツがやはりといいますか
優待族が買っているんですかね。
騰がってくれました。

そう、職場のA君。
草津温泉に行ってくるとのこと。
ワタシ推薦の鬼怒川温泉、
ワタシの前の席の方推薦のラクーア・大江戸温泉は
見事に却下です。

でも往復交通費6500円程度なので
飲み会1回分と考えれば草津温泉もありか・・

そんなことを思いつつアパートに帰ると
サムティから優待が届いてました!
サムティは今回初めて取得しました。
東京(今住んでる場所)・大阪(実家が奈良)ですので
なかなか必要性は薄いですが
意味なく泊まってみようかと思います。

20160226_サムティ 

【本日の結果】
前日比 +17,524円
含損益 -242,386円
確定益 
-12,700円
[ 2016/02/26 22:51 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

権利落ち 被害なし!

おつかれさまです。

今日は仕事で外出でしたが
朝、大宮(埼玉県)以北ではうっすら雪が積もってました。

先週暑いぐらいの日があったのに今日は関東、
すごく寒かったです。

昨日、気にかけていた権利落ち。
2月N優待銘柄で保有しているのは

ビックカメラ  +3円
BS11      +22円
クリエイトレストランツ -2.3円
SFP 
-5円

クリレスが5単元持ってますがそれでも
権利落ちの被害、無しです!
文句なしです!

まぁそれ以前に下げていたので
ここでガッツリ下げられたら困ってしまいますがね。

クリレスについては分割により10万円程度で半期3000円の
優待になったので新規の優待目当ての株主が増える・・はず。

だって優待だけで利回り6%ですからね。お買い得です。

みんな!クリレスを買うんだ!!

ワタシはこれ以上買う余力ないですが・・。

優待銘柄以外は爆騰したものはないものの
ほぼ全面高。含み損は順調に減ってきました。
2月でのプラ転は無理っぽいですが
3月に巻き返しにむけあと2日、株価順調であってほしい。

【本日の結果】
前日比 +92,847円
含損益 -259,910円
確定益 
-12,700円


[ 2016/02/25 22:16 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

値動きなし

 おつかれさまです。

今日の損益見て、
「あれ、見間違えたかな??」
って思うぐらい小幅な値動き。

日経は下げたみたいですので
多少なりともプラスで引けたので
良かったと思っておきたい。

ただ明日の権利落ちが怖いですね。
明日はいったいどこまで落ちることだろうか。

今週はとりあえずは様子見。
2月もあと少し今月の結果も最悪なんで
月末まとめが今からやりたくないモード爆発です。

【本日の結果】

前日比 +8,175
含損益 -352,875円
確定益 
-12,700円
[ 2016/02/24 21:34 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

クオール増配

おつかれさまです。

アパートに帰っていつも通りニコ生を視聴してたら
病的な眠気が・・
知らない間に寝ていました。

日経がちょい下げな割りには
全体的には下がっている銘柄は多かったようで。。

昨日優待発表のコムチュアに
テクマットリックス、GMO-PGと結構大きく騰がったものが
あったのですが、他が落ちてほぼ前日とか変わらずの結果に。

コムチュア、10%以上UPになると思っていましたが
思いのほか反応しませんでしたね。

引け後にクオールが増配との発表。
切ろうかなっと思ったらコレである。

悪くはないんですが、いつも株価に反映しないことが
多いんですよね、この銘柄。
でも増配は素直に反応しそうな気もしてます。

とりあえずはまだ売らずに様子見します。。
 


【本日の結果】
前日比 +8,240円
含損益 -361,050円
確定益 -12,700円
[ 2016/02/24 02:11 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

コムチュア 優待新設!

おつかれさまです。

月曜は気が乗りません。
仕事もなんだかコールセンターみたいになってしまっていて
他にやるべきことがあるのですが遅々として進まず。
これが会社の本業なら我慢できるのですが
ワタシが今後今の会社で働くことを考えると
まったくもって自分のためにならない業務。
ほんと、憂鬱。

隣席のA君は今週末、鬼怒川温泉か草津温泉に
行ってくるとのこと。
どっちがいいですかね?っと聞かれたので
鬼怒川温泉のほうが近いよって教えてあげるも
草津温泉に行きたそうだった。
で、たぶん草津温泉へ行くのだろうと思う。

ワタシの前の人が
「大江戸温泉かラクーアでもいいんじゃない?」
って言いましたが、(ワタシも同感)
「お金はあるんすよ」って返ってきました(爆)
ひゃーーーって思いましたよ。
お金あるって3か月前に買ったベッド、
リボ払いですよA君。大丈夫かい?

まぁでも将来悲観するより働いた分は
有意義に使ってるのはある意味健全なんかな。

で、本題。
今日引け後にコムチュアが増配&優待新設を発表!
QUOカード1000円を年2回。
いやラッキーだ。
増配もあるからおそらく明日は10%は上げてくれるだろう。

保有銘柄は本日は調子よく、順調に含み損が減少している。
2月優待の権利落ちに耐えるためにも
あと数日は上げてほしい。

【本日の結果】
前日比 +114,080円
含損益 -369,290円
確定益 -12,700円

[ 2016/02/22 21:00 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

ババガンプ

 おつかれさまです。

金曜は疲れて爆眠。
土曜は数少ない友人と飲みに行ってきました。

東京ドームシティにある
ババガンンプシュリンプって店。
そうWDIグループの店です。
ちなみにワタシ、株主ではありません。

映画フォレストガンプをテーマとしているらしいです。
ワタシ、映画(特に洋画)はほとんど見ないのですが
アメリカンチックな感じでしたね。

映画見た人ならおそらくいろいろと
それにまつわる物や演出とかがあると思うので
もっと楽しめるかと思います。

まぁ映画知らなくても問題はなく
店員さんがフレンドリーな感じのかわいい女性で
いいですね!

料理はどれもアメリカンサイズ。
2人で行ったのですがここは4,5人で行ったほうが
いろいろ食べれていいのかもしれない。

で、金曜の保有銘柄はどうだったかというと
下がってますよ。
そして先物も下がっている。
あぁ、憂鬱だ。。株以上に仕事が・・

【金曜の結果】
前日比 -39,134円
含損益 
-483,370円
確定益 -17,200円
[ 2016/02/21 21:57 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

アトム、500株保有になりました!

おつかれさまです。

含み損は順調に減ってきました。
その代わり確定損も徐々に増えていますが。

ただ本日の乗り換え(ティア→アトム)寄成注文
はそんなに損もせずできたかと思います。

株やってたらやっぱり優待ほしいし。
ブログで
吉野家、チムニー、バリューHR、ヴィレバンなど
優待もらっている方をみていつもうらやましく思っているのです。

昭文社の地図もらって喜んでいるワタシなんて
まだまだなんですよ。

でも、優待銘柄で超有名なアトム!
優待生活、目指せ桐谷です!!

ここが買場だ、みんな買ってほしい。
優待もらって含み損満載ってのはいやだし・・

あとは丸和とクオールの見切りをいつするかですね。
非優待銘柄を売って日本商業開発あと300株買い増ししたい。
なんだかんだでジェフグルメカードと配当3%程度は
悪くないと思う。

サムティも高配当で宇都宮と長崎でホテルが増えているので
優待が拡充されるようならバイーーーンっときてもおかしくない。

といいますか、マイナス金利施策で恩恵受ける不動産銘柄。
いつ見直し買いが入るかわからない。

いやぁ悩ましい。

【本日の結果】
前日比 +112,949円
含損益 -444,236円
確定益 -17,200円

[ 2016/02/18 22:50 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

じりじりと

おつかれさまです。

午前中こそっとヤフーファイナンスを見ると
今日はいい感じか!っと思ってたんですが
だんだんと雲行き怪しく・・

保有銘柄はプラスだったとはいうものの
前場から比べるとだいぶショボい感じ・・

って日経平均1%以上下がっていたのですね。
このこと考えれば上出来です。

明日はティアを損切りして
アトムを200株買い増し。
※どちらも寄成。
これで晴れてアトム半期1万円優待いただける
状態になります。

今後は丸和運輸、クオールを売却
その資金で日本商業開発とサムティを買い増していきたい。
ただ丸和とクオールもそんなに悪くはないと思っているだけに
なかなか踏ん切りがつかず。。
かといって現金追加投入も今はあまりしたくない。

んーー悩ましい。

話は変わって昨日高知競馬でこんなレースがあって
ニコ生主の関慎吾さんが見事に・・外されてました!


20160217_keiba.png 

父:信雄、乙!

【本日の結果】
前日比 +61,986円
含損益 -570,885円
確定益 -4500円

[ 2016/02/17 21:06 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR