さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

3月保有銘柄

3月末時点の保有銘柄状況 

20130331.png
[ 2016/03/31 21:36 ] 保有銘柄 | TB(-) | CM(0)

2016年3月まとめ

 おつかれさまです

3月の結果まとめ。
本当に今月期待しています。
株はプラ転、FXは調子悪いも2月末時点と比べると
絶対にいいはず。
さわかみ投信も確認今からしますが2月末時点より
悪いっていうことはないでしょう!

では、計算開始!


**3月末時点資産報告**

【証券口座】 10,439,039円(前月比+1,719,041円

☆SBI証券 8,088,435円+250,000円 (先月比 +1,455,061円

| 保有資産評価
詳細  
現金残高等
587,938 
株式
7,029,555 
投資信託
470,942 
8,088,435 

上記にくわえて8000レアル(25万円ぐらい)


☆FX(SBIFXTrade) 378,381円(先月比+52,032円
ここの口座では南アフリカランドだけやってます。
FXは絶賛気絶中

☆さわかみ投信 817,090円(先月比+40,782円)
ここは買い増しもせず放置状態。

☆FX(SBI証券) 905,133円(前月比+171,166円)

口座情報
更新
 レバレッジコース ハイレバレッジ25コース   ロスカット率 50% 
 預託保証金 内訳 893,273円   建玉余力 708,185円 
 資産合計 905,133円   総評価損益 11,860円 
 実質保証金 893,273円   預託保証金率 482% 
 必要保証金 185,088円   総建玉限度金額 上限なし 
 レバレッジ 4倍   不足預託保証金
※ 備考|算出式についてはこちら  建玉金額
(未約定新規を含まず)
2,844,840円 


【社内預金】 5,016,736円(前月比+5,385円

【銀行】   0円ぐらい(前月比-778,000円

【貯金箱】  400,000円ぐらい(前月比
±0円

【個人年金】 1,799,200円ぐらい(前月比+12,400円


総資産 17,654,975円ぐらい
前月比  
+958,826円
年初来  +482,135円

投資しなければ月10万円ぐらい貯まるはずですので
それを差し引いたら18万ぐらい年初から資産が増えている結果。
資産といっても含み益ですが・・

結果として
今月は日本商業開発の復活と含み損真っ只中ですが
FXの南アフリカランド・トルコリラが月末1週間で
騰がってくれたことによるものが大きい。
貯金を全額証券口座に突っ込んだのは
3月優待権利取りするためにいれたためです。

3月権利落ちでこの成績、文句なしです。



[ 2016/03/31 20:22 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(0)

ダダ下がり

おつかれさまです。

月まとめをする3月最終日。
保有銘柄はイケてない状況です。

でも、まぁ日経も下げているし
ここ最近調子よかったこともあり
許せます。

とりあえずは本日の結果

【本日の結果】

前日比 -55,359円
含損益 +335,234円
確定益 
-73,100円
[ 2016/03/31 19:40 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

2016年3月 給料

 おつかれさまです

3月の給料を25日にいただきました。

【2016年3月 月給】
支払額: 320,011円
手取額: 203,518円

手取額は
財形5000円
生命保険15000円
社宅費20000円が差っぴかれた後の金額です。

残業が27時間
休出  なし

案外幸せだった2月の勤務時間。
やっぱり残業で給料もらうよりも
一刻も早く帰りたいですね!



[ 2016/03/31 19:37 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

権利落ち後・・

おつかれさまです。

権利落ち後はてっきり値戻しで
戻っていくものだと思ってましたが
総じて弱い。。

特に興銀リースのダメっぷりがイライラしてきまして
長期で4000円の図書カードだけど
うっぱらって上昇銘柄に切り替えたほうが
いいかなぁとも思ってきました。

短期狙いで選挙銘柄、ムサシ。
6月ぐらいまでには一発騰げがあってもおかしくない
買おうかどうか目論見中です・・・


【本日の結果】
前日比 +2,503円
含損益 +390,593円
確定益 
-73,100円

[ 2016/03/30 23:07 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

マイルド権利落日

おつかれさまです。

戦々恐々の権利落日。
恐れていた全国保証の逆日歩は7.9円。
ってことは790円。
助かった!いうほどきつくない逆日歩で済みました。

優待改悪でいただけるQUOカードが少なくなった分を
補完できました。
日本取引所と合わせて2000円程度の費用で
8000円分のQUOカードがゲットできました。

※成功したように見えますが現物を裸で持っていたほうが
 お得でしたがね・・

権利落ちで3%以上下げたものもそこそこありましたが
日本商業開発が持ちこたえてくれたのと
権利落ちの関係ない銘柄は好調だったので
結果的にはマイルドな権利落ち日となった。

優待+配当を考えると今日はプラスだよね!
うん、そう思おう。思っておこう!!
優待届くの、チョー楽しみ!


【本日の結果】
前日比 -4,177円
含損益 +388,090円
確定益 
-73,100円

[ 2016/03/29 21:26 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

逆日歩が気になる

おつかれさまです。
本日は権利付き最終日。

制度信用でクロスに挑んだ全国保証が気がかり。
最悪MAXくらってもまぁトントンにはなるのですが
QUOカード5000円分を4000円で買うか?
っと問われればワタシ的にはNO!なんですよね。

優待狙いで直近で買った
健康コーポレーション・セントラルスポーツも
本日下げて怪しい感じになてきました。

明日はクロスしたものを決済。
そして近々セントラルスポーツも利確?損切り?しようかと
思っています。

さて、明日に備えてエビオス飲んで今日はもう寝る。
-10万ぐらいで勘弁してもらいたいなぁ・・権利落ち・・


【本日の結果】
前日比 +38,159円
含損益 +392,267円
確定益 
-73,100円

[ 2016/03/28 22:50 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

優待クロス発動

案の定というか
風邪が長引いています。

風邪にはあまりならないんですが
なると本当に長引く傾向。

前回は3週間ぐらい調子が悪かった。

っということもあり部屋にあったコレを今飲んでます。

20160328_エビオス 

何かよくわかりませんがいっぱいビタミン・アミノ酸・ミネラルが含有。
風邪には・・どうやら効かなさそうですが・・
飲まないよりマシだろう。

これ、用法用量が
1回10錠 食後 となっています。
1日30錠・・なかなかの量。

明日は3月優待権利確定日。
クロスで日本取引所と全国保証を発注。
全国保証は制度信用なので
びっくりの逆日歩を食らう可能性も秘めている状態です。

火曜は胃腸が弱るくらい株価が落ちるかもしれないので
そういう意味でもエビオス、明日も30錠飲みますよ!


[ 2016/03/27 20:43 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

来週が正念場

おつかれさまです。

来週月曜が権利確定日。
正念場です。

今週は何気に4日ともプラス収支でした。
FXは相も変わらずよくありませんが
今の時点でおそらくFX込みでもトントンな
状態にまで来ているような気がします。

ただ来週の権利落ちで怖いのが最近騰がりっぱなしの
日本商業開発。
権利落ち&利益確定売りで
もしかしたらかなり下げるてしまうかも・・

【本日の結果】
前日比 +7,206円
含損益 +354,108円
確定益 
-73,100円




[ 2016/03/25 23:57 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

昇格・・

 おつかれさまです。

今日昇格が決まりました。
東証一部に鞍替とかではなく、お仕事のほう。

うれしいような・・うれしくないような・・

いや、正直に言いますと、

まったくもって嬉しくない!

そんなにワタシ、仕事できませんし、
時給換算で50円上がったぐらいで
前に出る仕事・・したくない・・
したくないというより、できないし・・

はぁ。。憂鬱です。。

保有銘柄のほうは今日も順調。
権利確定日まではこの調子で頼みたい。

【本日の結果】
前日比 +34,095円
含損益 +346,902円
確定益 
-73,100円
[ 2016/03/24 21:00 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(2)