さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

堕ちてDesire

 おつかれさまです。

今日の昼休みはほんとにびっくりしました。

中森明菜もびっくりな

真っ逆さまに堕ちていく 株価

ワタシの追加緩和で今日はウハウハだぜ!という欲望が・・
見事に打ち砕かれる。

今月もプラスで乗り切れるだろうと
半ば安心してましたが最終週で20万以上凹む。

っというかマイナスになったと思う。はぁ・・

保有銘柄の宇部興産が下方修正出してるし・・
土曜日は出勤だし・・
踏んだり蹴ったり状態。

せっかく大きく下げたことだし再来週何か買おうかな。。

 【本日の結果】
前日比 -131,715
含損益 
+279,888円
確定益 
-38,200円
[ 2016/04/28 23:52 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(2)

飲み会終了

おつかれさまです。

飲み会が終了して帰ってきました。
たぶん2時ぐらいに目覚めてしまうだろうと思います。。

今日は部内の人に昇格祝いをしていただきまして
祝いの品として
TENGA HARD BOILED PACKAGEをいただきました。

女性の後輩が祝いの品の選定係だったのですが
おそらくコッチ系のものが来るだろうなぁっと思っていましたが
やはりでした。

まじめな自己啓発本もらうより
こういう遊びごころを持っているところは
いい後輩だな、っと思った次第です。

保有株の状態は微妙にプラス。
日経下がっていたみたいなので上々ですね。
昨日日経以上に下げたのでまぁ当然でしょう。

さて今夜はFOMC!
そして日銀会合!

がっかりさせてくれるなよ


 【本日の結果】
前日比 +47,143
含損益 
+411,603円
確定益 
-38,200円

[ 2016/04/27 22:51 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

こつこつドカン

おつかれさまです。

日経平均の上げ幅に負け続けて
下げるときは下げ幅大きく。。

買いたくなってきますが
ここは我慢・・
GW目前でまだ一段下げがあるかもしれない。
逆にポジション整理したほうがいいかもしれない。

しれない

 しれない

ってぐだぐだ言っていますが
何もしないと思う。

GW明けまでは願わくば
あまり値動きしないでほしい。
精神的によろしくないんで・・ほんとに

あ・・明日、私の昇進祝いの飲み会だった。
超絶行きたくな・・

いや・・行きますよ、はぁ・・



 【本日の結果】
前日比 -145,965
含損益 
+364,460円
確定益 
-38,200円


[ 2016/04/26 22:07 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

明日が憂鬱

おつかれさまです。

ってか、本当に疲れました。
なんでかっていうと・・・


飲み会

会社の福利厚生行事です。
強制参加ではないけどまぁ強制参加みたいなもんで・・

何べんも言いますが、
ほんっとに、この飲み会って文化、
この世から消え失せてほしい。

好きな人だけで飲みに行ってよ・・ほんとに・・・
おそらく午前2時ぐらいに目覚めて明日は
睡眠不足で仕事である。憂鬱すぎる。

で、株のほうは下がりました・・・
でも飲み会のほうが今日の下げ以上に嫌だったので
あんまり気になりません。
GW明けぐらいまでは株は静観ですかね。。

 【本日の結果】
前日比 38,473
含損益 
+510,425円
確定益 
-38,200円

[ 2016/04/25 23:04 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

持ちこたえた・・

おつかれさまです。

今日も日経は好調のようでしたが
保有銘柄は後場になってもピンチな状態。

前場、日経が数十円しか下げてないのに
保有銘柄は10万円ぐらいさげましたから・・


クリレス
SFP
そーせい
さくらインターネット
テクマトリックス
の大幅な下げ

そんなことより
主力にしている日本商業開発が一時マイナス60円近くと
ヤバイ・ヤバイ・ヤバイ・・状態に。

13時から徐々に日本商業開発が復活してくれたこともあって
本日どうにか本日結果マイナスを免れた。


追加緩和・・不動産銘柄で保有している
日本商業開発とサムティ

来週の結果やいかに・・

追加緩和あり→材料出尽くしによる爆下げ

だけは勘弁してもらいたい・・ほんとに

 【本日の結果】
前日比 +22,913
含損益 
+548,898円
確定益 
-38,200円

[ 2016/04/22 22:05 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

日経に連動しない保有銘柄

おつかれさまです。

日経爆上げなのに保有銘柄はあまり反応せず。。
400円も騰がっているのを見て期待して損益みると
いったい何がそんなに騰がっているのかと
不思議に思えるくらい・・

今日は昨日宣言どおり
ポジションをちょっぴり整理した。

確定損益のマイナスが少し減って
心持ち気分がよろしいです。


 【本日の結果】
前日比 +85,204
含損益 
+525,985円
確定益 
-38,200円



[ 2016/04/21 20:42 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

言霊が通じた?

おつかれさまです。

昨夜の先物を見ると今日もガッツリ騰がると
意気揚々だったのに後場グダグダやったようで。。

保有銘柄では
昨日、そろそろ来てくんないかなぁっとボヤいていた
さくらインターネットが急騰。
IRは出ていたもののそんなたいそうなものじゃないように
思えるんですが・・

明日はGW前に向けてポジションを少し整理します。
丸和運輸機関 100株 利確
クリエイトレストランツ 信用分200株 利確
セントラルスポーツ 100株 損切
を予定してます。

 【本日の結果】
前日比 +86,299
含損益 
+462,281円
確定益 
-73,100円
[ 2016/04/20 21:09 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

全戻し!

 おつかれさまです。

飲み会で疲れる。

保有銘柄は本日下げ銘柄ナシ!
すばらしい!!

昨日の爆下げを見事に全戻しした結果になって
月初来でプラスに浮上。

そろそろ、さくらインターネット・・
見直し来てくれたらいいのですが。

・・にしても!!

飲み会・・しんどい・・・・


 【本日の結果】
前日比 +208、256
含損益 
+375,982円
確定益 
-73,100円



[ 2016/04/19 22:43 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

頭がイタイ

おつかれさまです

頭がイタイです!

20160416_1.jpg 

土曜日は鬼怒川温泉までダム巡り。
このような、すんばらしいアーチ式ダム(川治ダム)を見た後

20160416_3.jpg 

ダムのそばにあるダム資料館で
ちょっと休んでみたりしました。
2F・3Fの資料館には誰もいてなく
1Fのお土産屋 兼 お食事処は
なかなかに渋い感じでしたよ。
この1Fで何も買わずにダムカードだけ
店の人にもらうという・・
少し申し訳なくも感じましたが
いかんせん食べたいモノもなく
ダム巡りで職場に土産物を買うってこともない。


20160416_2.jpg 


そしてもちろん温泉にも入ったのでした。
川治温泉にある薬師の湯ってところです。
露天風呂が川沿いにあるのですが通りの人から丸見えだったので
屋内の風呂にはいりました。

貧乏根性が働いて1時間ぐらい温泉を楽しんでたら
翌日激しく頭が痛い。
日曜はそういうこともありほとんど寝て過ごしてました。

今日は少しましになるかな・・
っと思ってましたが、そんなに状況良くならず。

株価も大幅に下がるし、精神的にの頭が痛い。
でも先物は今のところそんなに悪くなさそう。

明日は期待してる!

 【本日の結果】
前日比 -159,965円
含損益 
+167,726円
確定益 
-73,100円


[ 2016/04/18 21:54 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

クリレス いいと思うのだが・・・

おつかれさまです。

今日も日経爆上げで自分の保有銘柄はイマイチ。
今日決算発表のクリレス。

見た感じ増配だしいいんじゃないの?っと
思ったのですが現在PTSは下げています。

えーーー。この決算で下がるの・・
ってもう、ワタシは好決算での下げは当たり前に
なりつつあるので、そこまで大きく驚きません。
PTS下げても明日、騰がるかもしれませんし・・

 【本日の結果】
前日比 108,249円
含損益 
+315,124円
確定益 
-73,100円


[ 2016/04/14 22:10 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)