さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

印鑑相違

本日の結果 -28,909円

20161129.jpg 

ここ数日FXで小銭稼ぎ。1日に1000~2000円ほど稼いでます。
いずれコツコツどかーーーん を食らいそうなんで
あまり本気にならないように注意しています。

仕事は思い返すのも、うーーんなんですが
明日は出張。朝4時30分に出発です。
もぅ、やだ・・こんなの。。
予定は明日だけですが2,3日ハマってしまう可能性もあって
ちょい気分が重い。そして目のクマはやはりヒドイ。

今日はVewカードから郵送が到着しまして
てっきりBicスイカカードを作ったので
キャンペーンでもらえる商品券が届いたと思ったら
銀行の届出印違いで再度送ってくれとのお手紙。。

出張から帰ってきたら処理しよう。
今日はとにかく、寝ないと明日がきつい。




[ 2016/11/29 22:24 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

セミリタイアしたいなぁ

本日の結果  +97,311円の含み益増
サムティとユーシンの権利落ちがあったにもかかわらず
結構含み益が増加しました。

20161128.jpg 

仕事で外出でした。
仕事終わった後はラーメン食べて、
これといった出来事なく本日終了。

こんなことでいいのだろうか・・
いったい何のために働いているのか最近疑問に思っている。
このまま独身を貫くようだと今の年収は必要ない。

ただ仕事辞めると生活に必要なお金、おおよそ年200万円を
バイトで稼ごうと思うとフルタイムでも厳しい。
バイトで年300万円ぐらい稼げる世の中にならんものなのかな。

あぁセミリタイア、したいなぁ・・
[ 2016/11/28 23:18 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

優待券 消化

クリエイトレストランツとビックカメラの優待券を
消化すべく、今日も新宿に出かけてきました。

まずはクリレスの優待券はきづな寿司で使用。
海鮮バラちらし丼+椀物あら汁変更で1167円。
1000円分を優待でカバー。
椀物変更しなければあと108円下がるのですが
ここのあら汁、うまいんです!
5月末までのSFPとクリレスの優待券は
ほぼコレに使うだろうな。(お酒、嫌いだし)

20161127_きづな寿司 

その後、ビックカメラでお買い物。
サイクルジャージやfitbitというウェアラブル活動量計(万歩計の進んだ物)が
売っていて欲しいなぁっと思いつつも
どちらも1万円近くするので早々にあきらめて
無難に日用品を買った。

20161127_ビックカメラ 


2035円分のお買い物のうち2000円を株主優待券でカバー。
the優待乞食!

ブログ再開から3日更新続けていますが
仕事は相変わらず具合悪い状況ですので
平日は更新しないかもです・・




[ 2016/11/27 20:52 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

天下一品 無料券消化

11月末までの天下一品の無料券を消化するため
お昼は新宿まで出向きました。
たまに食べるとおいしいですね、天下一品のこってりラーメン。

10月1日(天一の日)に食べに行ったときに写真右側の
ラーメン1杯無料券がいただけました。
去年もやってたらしいので、来年もあるのかも。
天下一品好きな方は10月1日は要チェック。

20161126_天下一品 

ラーメンを食べた後は、歌舞伎町にあるテルマー湯に行こうと思っていましたが
練馬桜台にある久松湯に変更。
ここは銭湯で460円で入れるのにもかかわらず、
濃い天然温泉の露天風呂があってなかなかいいんです!
ちなみにテルマー湯は2300円ぐらいだったか・・
(テルマー湯はオークションで優待券ゲットしているのですが
今日は短時間でいいかなっと思いもったいないのでやめました)

20161126_久松湯 

その他は給料日直後だったので銀行で生活費を下ろしたり
クロスバイクがほしいなぁっと思ってるんで
自転車屋に値段をこっそり見に行った。

ただ現在、普通の自転車持ってないんですが何も苦労を感じてないので
必要か必要でないかで言ったら必要ないものになる。

そして寒い・暑いなどの理由で実際乗る時期は
4月頭から11月末ぐらいまでであろうと
ひ弱なワタシは考えています。

うーーん・・
どちらにしても今買ったとしても気候的に寒いから
2月ぐらいまで悩んでそれでも欲しかったら買おうと思う。

[ 2016/11/26 22:18 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

眠い・・

おつかれさまです。

本日の結果、+40,899円
の含み損益でした。
株のほうはトランプさんが当選してから日経平均は強いです。
自分の持ち株は言うほど騰げていませんが
ボーナス前だというの過熱感満載。
少しの期間、様子見ですかね。。

今週は月曜・火曜と飲み会があり
飲み会後は昼夜逆転な感じになってしまい
夜に目が冴えて、日中がとても眠たい状況に・・
疲れがそのまま顔に出てしまい目の下にクマが
バッチリでて
「誰かに殴られたの??」っと言われる始末。

土日のどちらかで新宿テルマー湯にいって
癒されて来ようと思ってます。

そして11月末で使用期限を迎える
クリレスの優待券1000円分
天下一品の天一の日にもらったラーメン無料券
ビックカメラ優待券2000円分を
この土日で消化せねばなりません。

今週土日は優待よりも寝てたい気分ですが
もったいないから頑張って使ってきます!


[ 2016/11/25 21:07 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

そろそろ再開します

お久しぶりです。

5月後半からお仕事にハマり続けて
持ち株・FXともによろしくない状態でして
更新してなかったのですが
ほそぼそと再開しようかな・・っと思っています。

現在も仕事は絶不調ですが
投資のほうはトランプフィーバーもあって
年初来でトントンぐらいの状況。

更新してない間、株はいろいろ売ったり買ったりしてましたが
思い付きで適当にやっていたのが多く
途中結構痛手も食らい・・
適当すぎる売買の歯止めとしても更新していこうと思った次第。

それぞれの損益状況は今や不明ですが
現在、総資産は年初来プラス160万ぐらい。
投資なしの場合、月10万、ボーナス40万ぐらいは
貯金できることを考えると、そんなに儲かってはいませんね。

来月はボーナス月!
新たな優待株、何買おうかと今から調査中です!!


[ 2016/11/24 21:55 ] その他 | TB(-) | CM(0)