さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

よいお年を!

今年一年おつかれさまでした。

実家に帰省して総資産計算しようとしたところ
普段使ってないPCだったのでFX口座のユーザーIDが
わからず出せずじまいでした。

ざっくりですが
2,047万円あたりのはずです。
帰ってから詳細を計算します。

今年は夏前あたりから仕事・投資とも絶不調でしたが
投資だけはどうにか挽回・・っといいますか
上出来すぎる結果でフィニッシュできました。

では、来年もよろしくお願いします!
よいお年を~

[ 2016/12/31 23:57 ] その他 | TB(-) | CM(0)

快速ラビット

本日の結果 + 71,348円

昨日のマイナス分がそっくり返ってきた感じ。

お仕事は21時ぐらいまでやってました。
ふぅ。。。。

20161230.jpg 

運よく快速ラビットに乗れたのでラッキー。。

正月は帰省するかどうか迷っていたのですが帰ることに決めました。
帰っても何もすることはないけどやっぱり実家のごはん、おいしいんですよね。
実家は暇だから明日はゆっくり総資産を確認しようかと思います。

とにかく今日は寝る。

[ 2016/12/31 01:12 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

明日も仕事

本日の結果 -69,411円

昼間は-11万ぐらいになってたので
よく戻したほうだと思いたい。

お仕事は明日もあります。
正月、実家に帰ってもいいんだけど
大晦日、正月とお構いなしに問い合わせの電話かけてくる
人たちがいてるから、なんだかなぁって感じになるかと。。

実家で仕事なんてしたくないしなぁ・・

株は明日が大納会。
そしてよほどのことがない限り総資産2000万以下に
転落して年を迎えるってことにはならなさそう。

そういうこともありただいまスマホ買い替えに向けて
選定してるんですが
あーでもないこーでもない・・
今のままでもいいか・・と
でも、珍しく起きた物欲だったので今回は買う方向で
考えている。
まぁ明日-30万とかなったら元も子もないですがね。

[ 2016/12/29 22:22 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

権利落ち 無風で通過

本日の結果 +98,109円

日経平均は下げたみたいですが全体的には
騰がった銘柄は多かったみたいですね。

権利落ちがらみでは
2170 リンクアンドモチベーション
3673 ブロードリーフ
5184 ニチリン
を保有してましたが、さほど影響なしで無事通過。

20161228.jpg 


今日は、昨日忘年会にほぼ参加できなかったので
飯でも食いに行こうっとのことで飲みに。

いや、真剣に気にしてもらわなくていいし・・
赤坂の肉源っていう熟成肉の焼肉の店。

結構うまかった&混雑のせいか1時間30分制限だったので
まぁよかったかな。

[ 2016/12/28 21:26 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

新橋

本日の結果 -42,149円

明日はそういや権利落ち。
リンクアンドモチベーションがガッツリ落ちそうなんが
少々不安。

20161227.jpg 

今日は所属部署で新橋で忘年会。
出先から向かっていた時にトラブル発生のお電話が。
2時間制飲み放題で1時間30分遅れで到着したさ。

いやぁ残業で金をもらいつつ
乗り気でない忘年会にはラスト30分だけの参加。
うん、いい感じだ。
モチロン二次会は参加しない。
終わった瞬間 お疲れ様っしたーーって退散。

こんなことじゃいけないんだろうけど
もうどうでもいいやって感じな今日この頃。


[ 2016/12/27 23:23 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

ばくち

本日の結果 +110,014円

たまにはこういう日もあってもいいだろう。

20161226.jpg 

郵便局のまえにあった資産運用マスコット ますますくん。

資産運用や投資とかなんやら意識高い系っぽく聞こえるが
ワタシ的には所詮、バクチという認識です。

競馬新聞買って勝ち馬予想するのと
四季報買って騰がりそうな株を買うのと
大して意思決定に差はないだろう。

リスク資産が50%を超えているので
そろそろドカンとやられそうな気もしています。

とにかく慎重に・・備えていきたい。



[ 2016/12/26 20:57 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

物欲を抑える

自転車にスマホ。
欲しいものが出てきましたが、なんだかんだで
どちらも5万程度するので、即決とはいかない。

で、休日ということもありグダグダと考えてみた。

まずは自転車。
乗っている自分を妄想するとほしいんですが
果たしてそんなに乗ることがあるのか・・
近場にサイクリングロードやそれに適した公園もない。
使うとすれば練馬の久松湯・下北沢のマジックスパイスに
行くときぐらいか。。
新宿とかも行けるには行けるが定期券があるので
電車使ってしまいそうだし。

っということでかなり買う意気込みは薄れてきました。
ただ自転車で行ける範囲でいい場所が見つかれば
買うかもしれない。。
冬場に半径15km内にいい公園とかないか調べてみよう。

続きましてスマホ。
カメラのレンズにキズが付いていることもあり
そろそろ買い替えしたい時期。
ただこれも時折ブログに挙げている意味不明の
写真を撮ることメインだから特に今でもいいと言えば・・

20161225-1.jpg 

↑こんな写真を高画質スマホで撮ろうが傷ついたレンズの
スマホで撮ろうが大した差は出ない。

20161225-2.jpg 

上の写真は夕方の交差点。
傷のためか光はにじんでいるが、そんなにひどくないとも言える。

20161225-3.jpg 

そして夜のロータリー。
これも光っている部分のにじみが気にはなりますが
そんなに悪くないような気がしないでもない。

うーーん・・もう少し今のスマホで粘るか・・
でも、新しいスマホ・・ほしいなぁ。


[ 2016/12/25 22:32 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

ポケットがなおる

23日、仕事は休み。

朝方は自転車欲しいだの新しいスマホにしたいだので
いろいろネットで調べていました。

スマホは
HUAWEI Mate 9 が気になっている。
デュアルSIMなので現在のガラケーとスマホの2台持ちを
1台に集約できる。
現在のスマホはカメラのレンズにキズがあるので
暗い場所で撮ると光がにじむので
そろそろ買い替えたい。
しかし価格は5万5千円ぐらい。

・・もったいないかな。。

20161223.jpg 

松乃屋にてお昼ごはん。
うーーん、ここもアッツアツのお茶をだしつつ
テーブルには冷たいお水。
冷たい水は飲みたかったがまたしてもアッツアツのお茶を
とりあえずいただきました。

20161223-2.jpg 

期間限定でこれが500円。なかなかおいしい。

今日一番の出来事は
ダウンジャケットのポケットのファスナーが噛んで
どうにもこうにも元に戻せなくなり放置していたものを
お直し屋にどのくらいかかるか見てもらった。

ちょっと待ってくださいねっと
5分ぐらい待たされ戻ってきたときには直っていた。
しかもお金はいいですよ、とのこと。

直した手間はわからないけど5分は要したわけだから
300円ぐらいなら払いたいぐらいだ。

晴れて閉まるようになったポケット。
閉まるものが閉まらないという
地味に心地悪い状況からの解放された。


[ 2016/12/24 05:14 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

古墳群

本日の結果 -63,158円

連休前ということで下げるのは仕方ないと達観。
でも、もう5万以内のマイナスで終わってほしかったなぁ。

今日仕事は振り替えで休み。
さきたま古墳群&ダムカード収集に行ってきました。

JR行田駅まで行ってそこから100円バスで
行田市バスターミナルへ向う。
バスターミナルにある観光案内所でレンタサイクルを
借りて、さきたま古墳群へ。

DSC_1874.jpg 

このレンタサイクル、なんと無料。

DSC_1875.jpg 

自転車こぐこと10分ぐらいでさきたま古墳群に到着。
そうだね!古墳は大切にしよう。

場所自体は広いけど古墳はどれも小さく感じた。
関西にあるのがバカでかいんかな。
ただここの古墳は登れるので非日常を味わえる。

時の権力者の墓にのぼるなど、
時代が時代なら極刑に処されますしね。

DSC_1876.jpg 

春に来ればきっと緑がきれいなんだろうと思う。
天気がどんよりしてたので少しもったいない気分。

古墳群に2時間程度プラプラした後
行田市では利根川大堰と武蔵水路のダムカードを
いただくことができるのでゲットしに向かう。

DSC_1884.jpg 

武蔵水路・・

DSC_1889.jpg 

もはや堰でもない水路・・
お役所チックな管理事務所でダムカードを無事ゲット。
持ってるダムカードの半分は池だの堰だの・・
来年はちゃんとした?ダムを巡ろうかと思う。

[ 2016/12/22 23:34 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

だうん

本日の結果 -19,163円

DSC_1694.jpg 

明日は休みだっていうのに、
今日、まーーーた、飲み会だよ。
夜中酔いが覚めて覚醒。
昼夜逆転して無意味な休日過ごしてしまうかもしれない。

昨日思いついた、さきたま古墳群は
行くかどうかは微妙な感じ。

酒好きの飲みたいだけの飲み会は
今後断ろうと今日ひそかに誓った。





[ 2016/12/21 22:03 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)