さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

さくら不発

本日の結果 -11,450円

日経平均は大幅下げましたが
保有株の被害は少なかったです。

期待していた、さくらインターネットは下げてしまったけど
下がると見たアイアールジャパンが本日も上げてくれたおかげです。


今日、引け後にいろいろ決算が出てましたが
保有株では
TOKAIホールディングス
テクマトリックス
が好決算。

明日は素直に反応してほしい。

[ 2017/01/31 22:31 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

2017年1月まとめ

月末1日前ですが1月結果報告
明日はやっている時間なさそうなので。。

今月は貯金から証券口座に30万円資金を移動させています。


【リスク資産】
SBI証券(株・投資信託・外国債権): 10,360,293円
30万の入金と損益+363,796円
(年初来)

SBI証券(FX): 985,053円 
損益-104,064円(年初来)

SBIFX-trade(FX):510,700円

損益-3,394円(年初来)

さわかみ投信: 454,945円
損益+10,351円
(年初来)


リスク資産の今月の動き
●買い
定期購入の投資信託と
6040イーガーディアン 200株
▲売り
優待廃止を行った
9837 モリト 100株


【預貯金】
社内預金口座: 5,174,697円
+5,234円(年初来)


銀行預金: 944,943円(+30万円証券口座に移動)
+36,256円(年初来)

貯金箱: 400,000円

確定拠出年金: 40,000円

年金保険: 1,923,200円
+12,400円(年初来)

預貯金については1月はお金を使ったので
あまり増えていないです。

で、総資産額はといいますと・・全部足して
20,793,831円

2017年初来で
リスク資産損益 +266,689円
預貯金増減   +53,890円
計       +320,579円


いくら計算しても差異が2万円ぐらいでるんですよね・・
去年末の計算でどこか間違ったのだろう。

※金額はすべて評価額ベースです。


[ 2017/01/30 22:35 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(0)

2017年1月給料

1月の給料を25日にいただきました。

【2017年1月 月給】
支払額: 350,483円
手取額: 230,308円

手取額は
財形5000円
生命保険15000円
社宅費20000円が差っぴかれた後の金額です。

残業が29.5時間
休出  なし

1月は残業は少な目&帰省&いろいろ出費が・・・
ということで普段より貯金に回している額は
少なくなっているはず。

まぁ今月使っている部分は無駄なお金ではないっと
個人的には思っているのであまり気にしていません。
[ 2017/01/30 21:28 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

アトム 無風で通過

本日の結果 +105,756円

クソ決算のアトムがまたもやほぼ無風で通過・・
5%ぐらい下げても仕方ないやって思っていただけに
とてもラッキー。
ただ決算はホント、いただけないのでいずれはお金入れて
コロワイドに乗り換えたいです。

日経平均は下げましたが、保有銘柄では
アイアールジャパンが謎の爆騰で大きくプラス。

引け後の決算発表で保有銘柄では
ルネサンスとさくらインターネットが好決算。

明日はアイアールジャパンが反動安になりそうですが
どうにか好決算銘柄でのりききればいいな。

[ 2017/01/30 21:20 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

朝の公園

今日は朝から光が丘公園に行ってきました。

20170128-1.jpg 

9時ぐらいに到着。
いやぁ天気はいいし、混雑もしてないし最高です。

何しに来たかといいますと、
明日のテニススクールに向けてサーブの練習をしに
壁打ちにわざわざ来たのです。

20170128-2.jpg 

9時到着で空いてたのは1エリアだけ。
結構人気のようで次来るときはもうちょっと早く来ないと
場所確保が難しそう。今回はたまたま取れたけど・・
30分交代するように書かれているが
ワタシは30分やれば体力的に休憩が必要ですね。

うん、ここいいです!
ちょくちょくサーブ練習に使ってみようかと思う。

30分サーブ練習後、久松湯に移動して午前中から銭湯です!
いやぁ、気分がいい。

帰ってから疲れたのか昼寝。
久々に気持ちよく眠れた気がする。
やっぱ運動はしたほうがいいってことなんだろう。

熱しにくく冷めやすい性分のワタシですが
テニスは続けられそうな気がしています!


[ 2017/01/28 23:45 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

アトム どうなる・・

本日の結果 +5,160円

アトムの第二四半期の決算発表。
うむ、よろしくないです。。

前回、悪決算でそんなに下げなかったんですが
今回はどうなんでしょう。
長期優遇しているわけではないから持ちっぱに
しないほういいかもしれない。
さすがに減益続くと優待改悪もよぎるし。。

優待で成り立ってる株価だから改悪はないだろうと
油断してると
ヴィレッジヴァンガードのようなこともありえますしねぇ・・





[ 2017/01/27 23:12 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

恵方巻き

本日の結果 +71,708円

ここ最近のライザップとバリューHRのショボさ加減が
気になるところですが、他が好調のときはいいかな・・

バリューHRについてはもう少し下がれば150株買い増しを
考えています。
目論見はいずれ分割→分割後500株となり優待レベルアアップ!
と勝手に皮算用しとります。。

で話は変わって恵方巻き。
前年はコンビニで大量に余っていた恵方巻き。
コンビニでは買いませんが今年は買ってみようかと・・
いや、買うというより貰うですね!
アトムの優待がなかなか使う機会がなく
たまたまかっぱ寿司で恵方巻きが売っていることを知り
”豪華11種鮮極恵方巻き”なるものが超絶おいしそうなのです。
1本1000円。

他にもいろいろな種類の恵方巻きがラインナップ。
2月頭は職場の近くのかっぱ寿司で買って帰ってきます!

[ 2017/01/26 22:11 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

移動疲れ

本日の結果 +80,748円

神戸から戻ってきました。
おうちに着いたのが23:50。

車両点検の影響で指定とってた
新幹線が大幅に遅れてたので
新大阪で自由席確保するためにホームを走るは
米原付近で雪の影響で減速運転するはで
移動だけで疲れた。

疲れていたもののTokaiホールディングスからの優待、
水がコンビニに到着したので帰りがけに受け取る。

コンビニのおばちゃん店長が
物珍し気に「へぇ~水なんですね。」って話しかけてきた。

株やる人には結構有名なこの優待。
知らん人だと、なんだこの聞いたことないマニアックな水は!
っと思うのかも・・ですね。

ヤマダ電機の優待で買ったインスタントコーヒーが
まだ結構あるのでしばらくはとどいた水で楽しめそうです。



[ 2017/01/26 00:16 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

下期面談

本日の結果 -38,814円

本日寄りで6050 イー・ガーディアンを100株購入。
都合200株となっております。

今日は職場で下期の面談がありましてですね・・
まぁイヤなわけですよ。
無駄に高い評価をつけていただけるので
正直、荷が重いんですよね。。

独身貫く覚悟ができたら45歳ぐらいでセミリタイアしたいなぁ。。
こんなこと面談でいったらぶっ飛ばされそうですが
案外40歳目前となった今、真剣に考えてたりしています。

45歳時点、皮算用だと現時点から貯蓄が年間200万円
増えていくとして貯蓄が3000万。
退職金が社内規定からみて算出したら750万程度。
計3750万。
うーーん・・セミリタイアの資金としては微妙な金額ですね。
個人的には80歳まで生きるとして45歳時点5000万円あれば
セミリタイアならそんなにビビることなく逃げ切れるかな。。
っと思っています。

DSC_1984.jpg 

明日の出張前入りで三宮でお泊りです。
宿泊地は神戸サウナ。
カプセルホテルですが、ここ結構いいです!
天然温泉あり・カプセルホテル利用客は朝食バイキング無料・コーヒー無料。
これで税込4700円。
寝るところはビジネスホテルの方がいいんですが
やはり大きなお風呂。気持ちいい。

にしても・・外出はもぅしたくない。

[ 2017/01/24 23:55 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

飲み会・・

本日の結果 +12,447円

日経平均1%以上下げてるなか、プラスで終了。

で、本日も飲み会ですよ。。
いや、よくわからないのですが一般的に
こうも毎週のように飲み会ってやるんですかね。
やる必要、あるんですかね。。

飲み会行くぐらいなら
ビッグボーイでハンバーグ食ってるほうが幸せなんですがねぇ。

テニスに通うことが確定しいろいろ欲しいものが出てきました。
まずはバッグ。
何気にテニス行くの荷物多くなるのです。
そして、自転車。
アップとクールダウンがてら自転車で通うのもいいかなと・・

こえもかなり迷ってましたが
健康への投資ってことで自転車・・やっぱ買おうかと思います。

[ 2017/01/23 22:38 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR