さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

今日は振休

本日の結果 +4,650円

今日は振休。
先日の土曜の分です。
今週土日がまた出勤・・もうなんなんだか・・

明日は
6050 イー・ガディアン を100株
買い増します。

最近軟調なだけにそろそろ反転するかも。。
押し目狙いが下落の開始にならないことを祈るのみ。。

[ 2017/02/28 22:22 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

2017年2月まとめ

今月も月末1日前ですが2月の結果報告

今月は貯金から証券口座に50万円資金を移動させています。


【リスク資産】
SBI証券(株・投資信託・外国債権): 11,130,707円 
前月比 50万の入金と損益+270414円
年初来 損益+634,210円

SBI証券(FX): 1092786円 
前月比 損益 +107,733円 (年初来 損益 -3,669円)

SBIFX-trade(FX):556000円 
前月比 損益 +45,300円 (年初来  損益  +41,906円)

さわかみ投信: 456,870円 
前月比 損益 +1,925円 (年初来  損益  +12,276円)

【預貯金】
社内預金口座: 5,179,909円 

銀行預金: 605,580円 

貯金箱: 400,000円

確定拠出年金: 40,000円

年金保険: 1,935,600円

で、総資産額はといいますと・・全部足して
21,397,452円(前月比+603,621円) (年初来 +906,300円)

※金額はすべて評価額ベースです。

[ 2017/02/27 20:38 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(2)

2017年2月給料

 2月の給料を24日にいただきました。

【2017年2月 月給】
支払額: 385,148円
手取額: 265,344円

手取額は
財形5000円
生命保険15000円
社宅費20000円が差っぴかれた後の金額です。
ただ交通費45580円が含まれてます。

残業が24.5時間
休出  なし

出張ばかりで残業は少なかったです。
日当を1000円ぐらい貰って1日出張行って
移動にかかる往復7時間ぐらいがペイされてしまうのは
いかがなものか。。
それが7,8日ってなるとねぇ・・

昨日の休日出勤分で明後日振り替えで休むか、
お金で解決するか悩み中。
有給が捨てるほどあるのに振替ってのも・・
んーーやだやだ。。

[ 2017/02/26 19:31 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

プレミアムフライデー

本日の結果 +18,936円

今週、MYポートフォリオは5連騰。
珍しいこともあるものだ。

今日はプレミアムフライデー。
15時に仕事が終わるわけでもなく
職場では海外での出来事のような扱い。

まぁ、そんなことより使えない有給休暇
買取を先にしてくれって話ですよ。

明日は休日出勤での出張ですよ。

プレミアムフライデー・・ですかぁ。。

日経下げた中、微妙ながらプラスだから
まぁ良かったかな。

てか15時で仕事終わって、終電まで飲みに行くとか
言われるより、ふつうに仕事して帰ったほうがラクだな。





[ 2017/02/24 21:18 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

結果だけ

本日の結果 +12,087円

寝落ちしてしまったので結果のみ。。
[ 2017/02/24 04:05 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

休日の過ごし方

本日の結果 +38,633円

昨日の飲み会の後の二次会。
23:30までカラオケだったとさ・・

行かなくてよかった。。

保有株のほうは久々にセントラルスポーツが下がりましたが
ルネサンスが大きめに騰げてくれたのでカバーできました。

話は変わりますが、職場の人に、

休日何してたの?また1日ネットサーフィン??

って言われた。

軽くディスられてるのかな。。また・・って、

ワタシ休日ネットばかりしてるとも言ってない。
って、昨今ネットサーフィンって言葉自体聞きもしないが・・
でも確かにインターネットで過ごしている日も多いか。。

なので、

そっすね!って答えておいた。
もはや、どう思われようがどうでもいいし。
間違いでもないしね。

みんな休日いったい何してるんだろう。
毎週ホームパーティーしててたり、バーベキューしたり
サバゲーで野山を駆け巡ってたりするのだろうか・・

休日だから何もせず休んでてもいいんじゃないの?

ちなみにワタシは年に1,2回ならいざ知らず、
毎週ホームパーティー・BBQ・サバゲーは
お金をもらってもしたくない。

やはり、ワタシは一般人からかけ離れている
くだらない人間なんだろうかねぇ・・

[ 2017/02/22 20:33 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

飲み会( ;∀;)

 本日の結果 +47,497円

今日も飲み会。
取引先絡んでいる飲み会だったので
まぁ、これは仕方ないかな。。

っといいますか、飲み会は好きでもないので
本当にこういうやつだけに限定してほしい。
まぁ、飲み会終了後の

次行く人~♪(二次会のお誘い)

っというのはモチロン断った。

これで後でうだうだ言われるなら
次からは一次会から参加しない。

保有株のほうは銘柄によって上げ下げ激しかったですが
さくらインターネットの爆下げ食らった割りには
いい感じのプラス収支。

1月・2月と残業が少ない分を補えそうです。
残業少ないといっても
出張の移動時間が馬鹿みたいに多いので
全くラクではないのが腹ただしい・・



[ 2017/02/21 21:50 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

試験だってさ・・

本日の結果 +38,051円

さくらインターネットが下方修正だってさ。
明日は期待できん・・

そしてですね、嫌いなお仕事ですが
来月昇格試験あるから準備しとけだってさ。

うーーーん。。
前年力不足はなはだしい中、昇格させてもらって
とんでもなく申しわけなく過ごした1年。
いや、さぁ・・もっと昇進させてあげてほしい人、
たくさんいるよ!
また、家庭持っている人は力不足でも昇進したい人、
嫌な仕事でもお金が欲しい!って人、いてると思うよ。。

次の試験、通過してしまうと管理職。
社内システムの問い合わせ対応やトラブルシュートしてるだけで
マネジメントなんて一切やってないのに。。
ワタシの仕事なんてアウトソーシングしてしまえば
なんとでもなりそうなんですがねぇ。。
人事異動でほかの部署に異動となったら
今の役職の仕事なんてできないし。。

上司から試験の推薦されているのですが
今回ばかりは・・ごめん・・
テストは落ちるように調整しようかと・・

落ちたら落ちたで目立つは、
場合によっては追試があったりするので
あぁ・・憂鬱やわぁ。
[ 2017/02/20 21:40 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

逆行高

本日の結果 +68,496円

今週は株は不調だったなぁっと
半分あきらめてましたがまさかの金曜、逆行高。
今週はどうにかプラスで乗り切った・・と思われる。

出張から帰ってきました。
新幹線で後ろの席の人のいびきでイライラ・・
もぅ、出張したくないって・・ほんとに。


[ 2017/02/17 22:33 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

出張延長

本日の結果 -6,107円

反動高にならず・・・

神戸サウナにてテレビを見ていて
ふるさと納税の件で商品券だの肉だの返礼品が目当てになって
本来の意味を逸脱しているって内容のニュース。。

えっ。。
本来の意味ってなんなんだ?
地方に金を回すための施策じゃないのか?
返礼品を出したとしてもそれ以上に金がほしい自治体は
努力したっていいんじゃないのか。

返礼品がないふるさと納税なんて
換金できないパチンコや競馬みたいで
やるひと激減すると思うんですがねぇ。。

今年のふるさと納税は早めに動き出したほうがいいかもしれない。
返礼品について金額規制や商品規制がかかるかもしれない。


[ 2017/02/17 00:08 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)