さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

2017年5月まとめ

2017年5月のまとめです。

5月、株は絶好調。
セルインメイは訪れなく、とてもいい感じ。
そろそろ調整局面来そうな気もしますが・・
とりあえずまとめです。

【リスク資産】
SBI証券(株・投資信託・外国債券):12,861,961円  
前月比 +1,197,712円
年初来 +2,065,464円

SBI証券(FX): 1,104,537円 
前月比 +34,029円 
年初来 +8,082円

SBIFX-trade(FX):577,784円
前月比 +40,586円
年初来   +63,690円

さわかみ投信: 463,372円
前月比 +4,517円
年初来   +18,778円

【預貯金】
社内預金口座: 5,199,498円 

銀行預金: 538,608円 

貯金箱: 400,000円

確定拠出年金: 20,000円

年金保険: 1,972,400円

総資産額は・・・
23,138,155円

前月比 +1,332,509円
年初来 +2,647,003円

※金額は評価額ベースです。

5月はパソコン代金の引き落とし、
自転車の購入、ダム見学ツアーと
出費がかさむ結果でしたが
投資で確定益ではないですが
単月100万円オーバーの収益。

来月反動が来ないことを祈るのみ・・




[ 2017/05/31 21:26 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(0)

株式分割!

本日の結果 +202,757円

前場終了にノムラシステムコーポレーションが
株式分割を発表し、上昇拡大。
あの日、買い増しできなかったのが
悔やまれます。。

仕事帰り、優待券を使い切るべく
新宿のきづな寿司に寄る。

本マグロ丼
椀物をあら汁に変更
天ぷら盛り合わせ

で、4,191円。

めでたく4000円分の優待券を使い切れました。

ただ、美味しくはあるのですが
やっぱ少しもったいない使い方でした。

来季は計画をもって
バラちらし丼1000円を複数回行って
消化しよう。

[ 2017/05/31 21:25 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

ZOZOマリンスタジアム

本日の結果 +155,452円

今日も株は順調。

仕事終わり、阪神VSロッテ戦を見に行ってきました。

P_20170530_173627.jpg 

スプラッシュシートといういい位置で観戦。

P_20170530_204017.jpg 

7回には花火も上がった。
ピッチャーはピリッとしませんでしたが
試合は阪神が15-7で勝利。
こんなに点が入る試合を見たのも久しぶりでした。

今年は今のとこの球場観戦実績は2戦2勝。
金曜は兵庫に出張。日曜も兵庫で休日出勤・・
疲れるなぁ。

明日はきづな寿司で4000円分使ってきますよ!
本マグロ丼と何かつけて豪勢な夕飯。
飯ぐらいしか楽しみがないな。最近。。





[ 2017/05/31 00:26 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

飲み会( ;∀;)

本日の結果 +67,661円

上司の昇進祝いで所属部署のみんなで



月曜から飲み会( ;∀;)。。
祝い事だから・・仕方ない・・・

株については5月絶好調。
残り2日ですが、
5月単月もプラスで終われる見込み。

[ 2017/05/30 04:30 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)

土日は豪勢な外食

土曜・日曜とテニススクール。

土曜が3時間
日曜が1.5時間
なかなかに疲れました。

そして土曜日、
テニス終了後クリエイトレストランツの優待を
使うべく、新宿に繰り出す。

使った場所は新宿のきづな寿司
本マグロ丼2800円。
椀物あら汁に変更+100円。
しめて2900円+税で3000円分を消化。
もちろん、うまかったです。
P_20170527_133729.jpg 

あと4000円・・3日で使い切らないとダメ。
ただ明日は飲み会( ;∀;)なんで使えないしなぁ。
30日、31日連日きづな寿司に通うしかない。。

土日はなんか外食は豪華になってしまった。
土曜夜は高円寺のTRIPというスープカレー屋さん。
チキンスープカリー 1050円。
辛さは10倍までは無料です。
この店はできて間もないころから行っていますが
とてもうまいです!
(店内暗いから写真がうまく取れませんが・・
 味はとてもおいしいです)
P_20170527_211658.jpg 

そして日曜は荻窪の最近できたトンカツ屋
1200円ぐらいだったかな。
このトンカツにシジミ汁とごはん、漬物がつきます。
(キャベツ・シジミ汁・ごはんのお替り無料) 

P_20170528_142526.jpg 

いや、豪勢に使ってしまった。

っと思いつつも、
3つ合わせても職場の安居酒屋の飲み会( ;∀;)1回分の費用と
そんなに変わらない。
いや、安いかもしれない。

明日の飲み会の会費は5000円だってよ。
まぁこれは上司の部長昇進祝いだから、
仕方ないんだけどね。


[ 2017/05/28 20:07 ] 休日 | TB(-) | CM(2)

2017年5月給料

5月の給料。
6月、7月も似たような給料となる。
8月以降は家賃負担UPと介護保険料の発生を
考えるとここから3万ぐらい手取りが
減ることになります。

【2017年5月 月給】
支払額: 411,474円
手取額: 290,732円

手取額は
財形5000円
生命保険15000円
社宅費20000円が差っぴかれた後の金額です。

残業・休出について時間の記載がなくなった。

月間労働時間から逆算すると
残業+休出で25.5時間(休出1回あり)


[ 2017/05/28 04:21 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

優待の消化をしなければ・・

本日の結果 -33,060円

日経平均の下げ幅よりはマシだったので
ヨシとしよう。

天気が今時点、どんよりとしていますが
どうやら明日は雨ではなさそう。

っということでテニスに繰り出してきます。
振替分が結構たまっているので消化しないと・・

そしてSFPとクリレスの5月末期限優待券が
合わせて7000円分余っている。
普段はばらチラシ丼(約1000円)で消化しますが
もぅそれでは間に合わない。
明日はきづな寿司で3000円のマグロ丼を食してきます。
3000円のドンブリ・・贅沢極まりない。
心して食べますよ!

[ 2017/05/26 23:18 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

いまさらシムシティにハマる

本日の結果 -122,450円

昨日の反動だと思うので仕方がないかな。
ライザップ関連も今日はダメ。

ここ最近スマホのシムシティにはまっている。
こんなことせずに早く寝たほうがいいのはわかっていますが
なかなか面白いんですよね。。

Screenshot_20170525-204027.jpg 




そして、本日の到着物。
もう売り払って保有していないSFPの優待券。
またバラちらし丼をコレで食べに行ってこよう。

P_20170525_210657.jpg 




[ 2017/05/25 21:46 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

RIZAPグループ関連 バブルか?

本日の結果 +207,399円

連日マイポートフォリオ、調子いいです。
が、それ以上に連日RIZAPグループ関連、
すごいですね。

優待族で結構持っている人も多いと思うのですが
ワタシ、親玉のRIZAPを200株しか持っていません。
ほかのブログとかで
イデア・SDエンタ・夢展望あたりを
優待目当てで持ってた人を見ると
うらやましくて仕方ない。

日経も調子がいいだけに買いに向かうのも
憚られ、現在100万ぐらいのキャッシュポジションを
眠らせているだけの状態。

6月優待権利に向けて、今週末検討します・・

[ 2017/05/24 20:49 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

今日も研修

 本日の結果 +96,155円

まぁ株は引き続き順調。
買えなかったやつが今日も爆上げしてる・・
もぅ。。ねぇ。。

今日も新任管理職研修。
面談だのうんちゃら診断だので一日を過ごす。
本当に、普通に仕事しているほうがラクだ。
なんかやればやるほど、ワタシ、こんなことやりたくない!
って気持ちがふつふつと。。

日経新聞読めだとかも言われたけど
株や為替レートに関わりあるとこしか見なさそうだしなぁ。
思い付きで購読するのも後々契約切るの面倒だから
お試しで駅売りを週に2回程度買ってみるかな。

で、昨日の到着物。
ブロードリーフの部品マックスからモバイルバッテリーが
到着しました!
容量的にも半日しのげればいいという考えなら
十分で、重量は結構軽いので使い勝手はいいかも。

P_20170523_190825.jpg 




[ 2017/05/23 21:20 ] 株(本日の結果) | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR