さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

優待がとどく 日本商業開発・ルネサンス

本日の結果 -77,794円

日経平均下げ幅よりはマシな結果でした・・
が、負け越し週となってしまいました。

ただ一時マイナス20マン近くなっていたんでよく戻してくれた方です。

優待が続々と到着

日本商業開発 ジェフグルメカード7000円分。(2枚は記念優待柄)
ルネサンス 優待券10枚

日本商業開発の株価は全くさえませんが優待は嬉しい。
地主マーク柄がイイです。

P_20170630_222337.jpg
P_20170630_222419.jpg
[ 2017/06/30 23:15 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

2017年6月まとめ

1日早いですが、2017年6月のまとめです。

っというのも、日曜が兵庫へ出張。明日は仕事終わったのち、
AOKIにスラックスを取りに行かなきゃなんない。
ちょいと計算するのが面倒なので本日29日時点で計算します。

6月も、先月引き続き株は絶好調。
FXもまずまず。配当もちらほら入る季節。
そしてもってボーナス支給日。
無敵の6月となりました。

【リスク資産】
SBI証券(株・投資信託・外国債券):13,936,805円
前月比 +1,074,844円
年初来 +3,140,308円

SBI証券(FX): 1,195,350円
前月比 +90,813円 
年初来 +98,895円

SBIFX-trade(FX):594,066円
前月比 +16,282円
年初来 +79,972円

さわかみ投信: 473,836円
前月比 +10,464円
年初来 +29,242円

【預貯金】
社内預金口座: 5,250,767円 

銀行預金: 1,107,315円

貯金箱: 400,000円

確定拠出年金: 160,000円

年金保険: 1,984,800円

総資産額は・・・
25,102,939円

前月比 +1,964,784円
年初来 +4,611,787円

※金額は評価額ベースです。

2500万円、到達。
ただ、株の損益は確定益ではないので、実際はここから税金引かれることになる・・

[ 2017/06/29 20:56 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(0)

買ってしまった・・

本日の結果 +20,256円

抑えがきかず、今日、買ってしまった優待株。

マルコ 200株。

ライザップと優待内容同じであれば、ジーンズメイトの券と交換できるはずである。今日は騰がってくれたけど直近急騰しているだけにジャンピングキャッチ感が半端ないです。

次の日曜はお仕事。

そしてその次の日曜もお仕事(;´・ω・)

ツライ・・


[ 2017/06/29 20:54 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

2017年6月給料

月の給料。
アップするのを忘れてました

【2017年6月 月給】
支払額: 435,702円
手取額: 275,867円

手取額は
財形5,000円
生命保険15,000円
社宅費20,000円が差っぴかれた後の金額です。

休出は無しでした。

ちなみに今月は社内預金の利子補給金で3万円ぐらいの臨時収入アリ!

再来月から家賃負担がUPする見込み。節約を心掛けねばならぬ。。










[ 2017/06/28 22:19 ] 給料 | TB(-) | CM(0)

爆下げ

本日の結果 -273,785円

月曜上げた銘柄を中心に爆下げ。
権利落ち銘柄なんてほぼ持ってないのに保有銘柄の下げ方はすごい大きい。

ま、今週どうにかプラスでしのげればいいよ。

本日の到着物
さくらインターネットからの優待
QUOカード500円
爆下げでも優待が届けば多少は癒されます・・
P_20170628_202719.jpg 


[ 2017/06/28 20:34 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

飲み会( ;∀;)

 本日の結果 -62,510円

飲み会( ;∀;)でした。。
つきましては書くことは何もない。

あ、ライザップから優待が届いた。
内容はかなり良くなった。

権利落ち後に爆下げしたライザップ関連銘柄、
何か買おうかな。。


[ 2017/06/27 22:09 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

リミックスS高

本日の結果 +423,867円

最近弱かったリミックスポイントが何故か今日S高まで上がる。今日の結果は非常に満足なんですが、ライザップ関連銘柄、すさまじいですね。優待族で一資産築けた人も結構いそう・・とても悔し・・いや、うらやましいです( ;∀;)

SDエンターテインメントやイデアインターナショナルあたりは1年前の価格だと優待利率からみて優待狙いで十分買えるものだったのですがねぇ。ほんと、投資って難しいです。。

今は偶然にもマイポートフォリオが調子いいので気にならないですが、これがトントンだと今頃すごい凹んでそう(;・∀・)

と未練たらたら書いておりますが、今日の含み益は相当 うれしいです!

こんな含み益増えたのに飯は松屋で牛焼肉定食。寂しい限りですよ・・うまいですけど。



P_20170626_190912.jpg 


[ 2017/06/26 21:47 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

優待到着 興銀リース・ビーアールHD

ヤフオクで300円で落札したAOKIの優待の期限が6月末までだったので、スラックスを買いにいってきました。くまぽんで買った3000円クーポン2枚もここで使うことにした。

2本買うと1本無料。1本8000円のスラックスを3本。優待&クーポン使用してお直し込みで9000円。何と言いますか、高いか安いかよくわかりませんね、スーツって。

土曜はテルマー湯に行ってきて炭酸泉と岩盤浴をじっくりと・・で、湯あたりか頭が痛くなる。

ボーナス入って今のところの散財は
スラックス3本セット 9,000円
都内銭湯券5枚    2,100円
あとは靴を買うぐらいか。

なんか心の踊らない散財で気分が滅入ってきますわ。

土曜の到着物
興銀リースの優待 図書カード
ビーアールHD  QUOカード
優待のQUOカードはやはり広告柄のほうが
微妙にもらってうれしい。
P_20170625_232635.jpg 

P_20170625_232753.jpg
[ 2017/06/25 23:49 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

新興爆下げ

本日の結果 -142,250円

おおぅ。久しぶりの爆下げ。
新興の下げがひどかった( ;∀;)

来週どのようになるのか不安ではありますが
とりあえずは明日は歌舞伎町の
テルマー湯で癒されて現実逃避します。

あとは1月、5月、7月、10月の
優待銘柄でいいやつがないか探す。

優待がコンスタントに届く生活・・
憧れてます!



[ 2017/06/23 23:19 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

優待到着 ウィルグループ・アサンテ

本日の結果 +4,142円

久々に平穏すぎる結果。
たまにはいいよね、こういうのも。

P_20170622_184153.jpg 

仕事は夕方から外出して、直帰となる。
帰り際、アジサイが咲いていた。
キレイ・・仕事の憂鬱感が少し癒されるよ。(;・∀・)

今日の到着物
・ウィルグループの優待
・アサンテの優待
優待届く季節。ありがたいです。

P_20170622_185822.jpg 

P_20170622_185809.jpg
[ 2017/06/22 21:21 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR