さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

飲み会( ;∀;) & 飲み会( ;∀;)

本日の結果 -99,784円
昨日は-2万円ぐらい。

昨日、今日と飲み会( ;∀;)
気の乗らない飲み会は断るべきだな。

誘う方、誘われる方、お互いのために絶対よくない。

[ 2017/07/28 00:40 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

寝落ち

本日の結果 +52,846円

本日も逆行高。
最近は売買もなく、優待も届かないこともあって
株は放置気味です。

とりあえず結果だけ。
[ 2017/07/26 05:28 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

山喜の優待 そろそろ使わねば

本日の結果 +153,721円

逆行高。
全体的にも上がった銘柄が多かったみたい。
本日で7月がようやくプラスに転じるものの
先物がえらい勢いで下げているので明日はまたマイナスになるかも・・

帰ってから気づいたのですが山喜の優待が
7月31日までだったのでそろそろ使わなければまずい。
探してみても売り切れが結構多いのでなかなか苦戦。
今週中に5000円のYシャツ1枚を決めて
注文せねばならぬ。

[ 2017/07/24 20:50 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

日曜はなにもせず

金曜の結果 +90,673円

金曜は神宮球場で野球観戦。
そしていい位置での観戦&応援チームが勝った。

P_20170721_175609.jpg 

P_20170721_193032.jpg 

今年の観戦成績は3戦3勝。
飲まないつもりでしたが、案外飲んでしまった。
帰ってそのまま寝てしまう。

翌日土曜は朝8時からテニス。
8時30分からと思っていたら8時からだった(;・∀・)
1時間30分テニスをやった後、新宿の小田急ハルクで
いいなぁと思っていたグレゴリーのリュックの
実物を見に行ってきました。
実物見てもいいなぁ・・でも2万なんですよね。

あまり仕事にモチベーション沸いてないのに
持ち物に気合いれてもなあ~っとか。。
ただ、どちらにせよ今使っている通勤用のバッグが
安物を5年使っていまして、手で持つところを握ると
手に黒い粉がつくといういただけない状況のため
なにかしら買うつもりです。

そして17時からまたまたテニス。
4時間・・
テニスオフというネットで参加を募っているやつに
申し込んだものです。
2時間の練習の予定だったのですが
「ゲーム(試合)もやってきますか?」っと言われたので
更に2時間。


楽しかったのですが、やはり体力が追い付かず
本日日曜、夕方までほぼ寝てました。
10時に起きて、ごはん食べに30分ぐらい外に出て
それから17時ぐらいまでまた寝る。

まぁ、たまにはこういう日もあっていいでしょう。
こんなに寝た日、久しぶりです。





[ 2017/07/23 20:59 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

値動き少ない

本日の結果 -4,525円

今週は値動きが小さいです。

明日は仕事終わりに神宮球場にて野球観戦。
スターシートなる結構いい席です。
しかし土曜は朝8時30分からテニスとなっており
観戦中、あまり飲まないようにしようかと思います。

今日の出来事としては、職場で上期の評価面談があった。
仕事があんまりできていないのにもかかわらず
謎の高評価を受け、正直しんどいです。。
毎回毎回・・
社内システムのヘルプデスクみたいなことやっているんですが
こんな業務で管理職になっているっておかしいでしょ(;・∀・)

願わくば、あと2年ぐらいは今の部署にいて貯金を稼ぎつつ、
投資でラッキーパンチ炸裂→セミリタイア可能な状態にまで
持っていきたい。


[ 2017/07/20 22:47 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

耐え忍ぶ

本日の結果 +22,695円

今日は10万ぐらいマイナスになるだろうと覚悟していただけに、プラスで終わることができました。

仕事は絶賛いやいや病が発症中ですが、頑張らねばならぬ。
いつも問い合わせ対応用にパソコンを持ち帰っているんですが、この暑さのなか重いのが非常に苦痛でして・・手提げのビジネスバックじゃなくてリュックにしようかと検討しています。

グレゴリーのミッションカバートデイあたりが、便利、且つ、カジュアルではなくて(おっさん臭くて)いいのでは・・っと思っています。ただ2万円・・高い。。

ドンキでやっすいの買った方がいいのか非常に迷う今日この頃。



[ 2017/07/19 21:58 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

香川にいってきました

本日の結果 +5,894
ちなみに先週金曜は +32,210円

健闘はしているものの、
日本のビットコイン取引所が取引停止をするとのことで
明日はリミックスポイントは大荒れになりそう。。

さて、先週は香川に行ってきました。
夜1時 神戸出発のジャンボフェリーに乗る。
乗船してすぐに寝る場所を確保、
そしてフェリー内の風呂でさっぱりして就寝。

高松についてレンタカーを借りて、豊稔池ダムを目指す。
車を走らせること2時間。
これが豊稔池ダム。
P_20170715_100357.jpg

P_20170715_100441.jpg 

柵とかついていないので本当に間近で見れるんですね。
ここで1時間ぐらいぼーっとしたあと、
市役所の支所にてダムカードもゲット。

そのあと琴弾公園の銭形砂絵に向かう。

P_20170715_114120.jpg 

砂絵です。
中に入ってはいけませんよ!
・・・・
・・・・・・
そう、下からみても何も面白くないので注意です。
展望台に行くと
P_20170715_115522.jpg 

こんな感じに見える・。
ただ何と言いますか、思ったより感動というものはなかったかな。
この砂絵よりこの公園のトイレのそばにあった
こいつのほうが価値がありそうに見えるのはワタシがアホだからでしょうか。

P_20170715_114522.jpg 

琴弾公園には、そんなこともあり、滞在は30分ぐらい。

そのあと、こんぴらさんへ。。
そして、うどんをとりあえず食らってみる。
P_20170715_125142.jpg 

P_20170715_124540.jpg 

あまい揚げと卵のてんぷらはトッピングで追加。
うん、うまいです。
でも、まぁ・・うどんです。
高級な肉を食べた時のような、
おお!これはすごい!!
・・的な感動はないかな。

ただ、これとは別に2つ店に行きましたが
どちらもうまかったです。
香川旅行=うどん巡り これは間違いではないでしょう。

食べたあと、こんぴらさん参り。
折角来たんだからという思いから、奥社までひたすら階段を上る。

P_20170715_134019.jpg 

奥社まで階段は1368段とのこと。
いや、途中は思い付きで登ったことに少し後悔もした。。

P_20170715_134731.jpg 

そして奥社到着。
パワースポットらしいです。
ここでお守り買おうかな・・・っと思いましたが
証明書をもらうような感じにも思えて
記憶に残すのが大人なふるまいとかいう
謎理論をもとに購入しなかった。
疲れはしたけど、やっぱ登ってよかった。
久々に意味もなくすっきりした気分になれましたよ。

すっきりした後、
翌日は兵庫でお仕事( ;∀;)
月曜はテニスで熱中症寸前までいって、しかも足をつる(;・∀・)
そして月曜ビットコイン取引停止のニュース(;´・ω・)

パワースポット・・
そろそろご利益発動、早くもしてほしい状況です!

[ 2017/07/18 20:45 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

やる気が出ない

本日の結果 -46,502円

仕事に対して全くやる気が出ない。
やばいなぁ。
朝起きて、職場つくまでがとても憂鬱。

仕事が面白くないのは、もうあきらめるしかないけど、プライベートは本当にもう少し充実させたい。
さぁ、明日仕事終了後は香川県に向けて神戸港最終フェリーを目指します。。
[ 2017/07/13 21:40 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

暑すぎる

本日の結果 -2,509円

円高なってるんで明日はヤバいかも。

それにしても暑い日が続いているところですが、
テニス、またサークルに飛び込み参加でもしようかな。
8月、盆休みが5連休が確定となったので
折角だし、どこか行きたい。

7月入って投資のほうは低迷してるので
こういう計画を練ることで現実逃避を積極的に行おう。




[ 2017/07/12 22:44 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

株価が回復

本日の結果 +239,807円

リミックスポイントがS高となったこともあり、7月単月も・・プラスを目指せる。。かな。

土曜は宿とレンタカーの手配は済んだ。
宿はカプセルホテル。じゃらんのポイントたまってたので全部使用して残りの900円は手出し。
レンタカーは12時間4800円。
交通費は神戸⇔高松の往復4800円(往路:フェリー 復路:バス)
これにガソリン・現地での駐車場代・食費で15000円ぐらいになるかな。

予定としては
神戸港 深夜1時のフェリーに乗って高松へ。
レンタカー屋の営業開始時間までは
うどんを食うかスーパー銭湯で時間をつぶす。
そして次の3か所いけたらいいかなと思っています。
①豊稔池ダム
②銭形砂絵
③時間があれば金毘羅さん
あとは折角なのでうどんを沢山食べたい。
[ 2017/07/12 00:15 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR