さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

2017年8月まとめ

久しぶりに月末に行うような気がするまとめ。
先月の負けを果たして取り戻せているか・・

【リスク資産】
SBI証券(株・投資信託・外国債券):14,107,668円  
前月比 +313,241円
年初来 +3,311,171円

SBI証券(FX): 1,178,172円 
前月比 +83,397円 
年初来 +73,635円 

SBIFX-trade(FX):582,297円
前月比 +41,273円 
年初来  +78,033円

さわかみ投信: 476,236円
前月比 -5,226円 
年初来   +31,642円

【預貯金】
社内預金口座: 5,261,103円 

銀行預金: 1,218,724円

貯金箱: 400,000円

確定拠出年金: 160,000円

年金保険: 2,009,600円

総資産額は・・・
25,393,800円

前月比 +483,327円
年初来 +4,902,648円

※金額は評価額ベースです。
7月の負けを取り戻した形。
今月はそんなに勝ってる気がしていなかったのですが
思いのほか良い結果になったのでうれしいなぁ|ω・)








[ 2017/08/31 22:05 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(0)

ブログさぼり中

本日の結果 +53,911円

月曜 -28,000円ぐらい
火曜 +64,769円
水曜 -51,943円

月曜・火曜と大阪方面に出張
サムティの優待使って
センターホテルにただ泊まりしつつ
ブログを更新しようとするも途中で
ネット回線が途絶えてしまいやる気を失う。

昨日は飲み会( ;∀;)
ちなみに明日も飲み会( ;∀;)
そして明後日も飲み会|ω・)
明後日のやつは会社の人じゃないからいいんだけどね。

もぅ月末。
8月まとめかぁ。。

[ 2017/08/31 21:27 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

通勤用リュックをポチる

本日の結果 +60,926円

ちなみに更新できなかった
水曜 +157,276円 
木曜 +12,587円

8月、株のほうはどうにかプラスで乗り切れるか。。

日常生活では半年ぶりぐらいに連絡があった友達から
飲もう!っというお誘いがあった。

水曜は神宮球場で野球観戦。
福留のHRは見逃してしまったが
そのあともホームランが2本でて阪神快勝。
今年は4試合見に行っていまだ負けなし。
しかも、全部上司が手配したチケットで見に行ってるので
無料という・・
まぁその上司も取引先からチケット貰っているらしいので
出銭はないようですが|ω・)

そして木曜は取引先の方が結婚したとのことで
そのお祝い会(飲み会( ;∀;)です)
まぁ、でもお祝いですし!
ここで難癖付けたらいけませんね。
(でも・・正直3時間飲み放題は勘弁してほしかった)

そんでもって本日は人事異動の内示の日。
まぁ、まず自分は対象になってないだろうと思っていましたが

・・やっぱり現状維持です。

自分の部署からは2人出て1人入ってくることになった。
出ていく一人が結構ショックを隠しきれない状態だったので
少しいたたまれなかった(;・∀・)
ちなみにその人はめっちゃ仕事できる上司だったので
出て行ってほしくなかったのですが。
こればかりはどうしようもないし、異動先を見ると
今の部署より断然いいので、栄転のような気がします。

そんなこんなの金曜日。
うだうだ考えていたビジネスリュックをついにポチる!
グレゴリーのものにしました。
その価格税込み17,400円ぐらい。
帰り新宿で見た店では22,680円だったから
5000円ぐらいは安く買えたことになるから満足です。

そんでもってふるさと納税も申し込んだ。

北海道 小清水市のモンベルバウチャー


アウトドアはあまりしないんですが
店に行ってみるといろいろ欲しいものは
あるんですよね~。

今年で最後となるライフカードの誕生月5倍ポイント月なので



調子乗ってクレジットカードを使いまくってしまった。
ふるさと納税&通勤定期&ビジネスリュックなので
無駄遣いとは思ってはいないんですが
翌々月の支払いが少し怖い(;・∀・)

[ 2017/08/25 23:11 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

通勤用リュックが欲しい

本日の結果 +44,840円

今日引け後にリミックスポイントが上方修正発表。
明日は期待したいところです。

ここ最近、通勤用のリュックが欲しいなぁと探しています。
毎日モバイルPCをカバンに入れて持ち歩きは重いんです。

かれこれ悩んでいるものの

ドイターのグラントもしくはスイッチバック2
グレゴリーのカバートミッションデイ

あたりがいいかなぁっと思っています。
ただどれも値段が15,000円~22,000円ですので
なかなか踏ん切りつかず、結局買うかどうかわかりません(;・∀・)




[ 2017/08/22 22:27 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

カフェイン断ち決行

本日の結果 -97,248円

ちなみに
木曜 +170,568円
金曜 -144,356円

まぁ微妙です。

水曜夜からカフェイン断ちを決行しています。
何故かって・・なんとなく(;・∀・)

一日にWONDA金の微糖を4、5本飲んでいて
ふと、これ体にはめちゃくちゃ悪くないか・・
っと思い、なんとなーーくはじめてみました。

水曜からはじめて木曜はなんてことなかったのですが、
金曜・土曜は頭痛が激しくかなりツライ状況に。。
日曜は持ち直して、今日ようやく頭痛が完全に取れた感じ。

もともとコーヒー好きで飲んでいたわけでなく、
なんか気を紛らわしたいときにとりあえず買って飲んでいた
ということもあり、今のところは禁断症状?は出ていません。

やってみた効果というと
①夜の寝つきが異様によくなった(;・∀・)
②寝起きが心持ちすっきりした・・かな??ぐらい。

ありゃ?思いのほか効果ない。

ただ同時に糖分も減らせているので
健康上は大きく改善したのではないかと思われる。
そして日の4~5本のWONDAが1本の麦茶ペットに代わることによる
お金の節約ができました!
ワタシの場合は案外副産物の効果のほうが大きいかも(;・∀・)

あとは出てきたお腹をどのようにして引込めるかのみ!



[ 2017/08/21 20:39 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

今日から仕事

本日の結果 +66,598円

ちなみに
木曜 -88,044円
月曜 -79,800円
火曜 +123,715円

調子がいいのか悪いのかよくわかりません。

盆休みが5日間あったのですが
それといって旅行に行ったわけでもなく
・マイナンバーカードの受け取り
・港区施設予約システムの利用申請
を行ったぐらい。
そのほかは
テニス&温泉銭湯に入り浸っていました。

テニスは社会人のサークルに入るか現在検討中。
現在、週1のスクールと月1ペースの職場の仲間内テニス、
そして時折インターネットで募集を募っている
練習会みたいなものに参加しています。

このインターネットのやつが
案外いつも応募するとき落ち着かないんですよ。

ややこしい変な奴がいたらどうしよう・・っとか、
テニスのはずが宗教の勧誘だったら・・とか・・
まぁなんにせよ毎回初対面で入るのも気苦労するわけで
いいサークルがあればなぁっという感じなのです。

テニスに熱が入ってきているものの
体重は全然減る傾向がないんで
港区のスポーツセンターにも今後通おうかと思ってます。
1回500円なんでそんなにお金かからないし。
週に1回テニス・スポーツセンターなら
多少効果でるかな(;・∀・)



[ 2017/08/16 20:34 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

爆下げ

 本日の結果 -216,358円

昼休みに確認したときはー30万こえていて
はぁ・・って状態でしたので
まぁ後場多少は戻してくれてよかったです( ;∀;)

中でもセントラルスポーツの決算が悪かった影響が
でかかったですね。
セントラルスポーツだけで-11万でした。

明日気になるのは
RIZAPの決算悪いが分割(優待実質UP)が
どのようにとらえられるのか・・

あとはニチリン。
地味すぎるQUOカード優待銘柄でしたが
上方修正&増配。明日は期待できるか。。

ただ連休前、北朝鮮がいらんことやりやがったせいで
連休リスクオフの売りが大量に出そうな気が。。

なんとなくですが・・
明日はマイナスで終わりそうな気がしてます。

そういやマルコの公募200株注文して
100株当選・100株補欠
補欠って?
すごい大量に出していたので余裕で買えて
買った後不安に陥るだろうと思っていただけに意外です。






[ 2017/08/09 21:19 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

NOMIKAI( ;∀;)

 本日の結果 +127,048円


・・飲み会でした。

もうイヤ・・・ 
[ 2017/08/08 21:27 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

先週は飲み会ばかり

本日の結果 +126,714円

ちなみに先週は

月 -83,509円
火 -358,647円
水 +210,359円
木 -57,757円
金 +100,003円

そして先週の飲み会実績は
月曜・火曜と飲み会( ;∀;)
水曜・土曜の飲み会は辞退した。

土曜は飲み会といっても花火だったんですが、
開催地が住んでる場所から2時間かかる&
飲みが必須になるの目に見えてるのでやめた次第です。

そして土日何やっていたかというと
テニスばっかり。

いやぁテニス、楽しいです。
飲み会と比べて金もそんなにかからないし
暇つぶしにはちょうどいいですわ。







ただ、調子乗りすぎて土日やりまくったせいで
日焼けがひどい(;´・ω・)

元来スポーツマンタイプじゃないだけに
自分も周りも違和感が・・

せめて帽子ぐらい買ってかぶっておけば
マシだったかもしれない。

で、株の方はといいますと・・
7月の負け分、8月で取り戻したい!


[ 2017/08/07 20:40 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

2017年7月まとめ

かなり遅れてしまいましたが2017年7月のまとめです。
(8月6日時点になります)

7月最終週と8月頭に飲み会( ;∀;)が集中。
そして株は爆下げとやる気なしモードに
ガッツリ入ってしまいました。

【リスク資産】
SBI証券(株・投資信託・外国債券): 13,794,427円 
前月比 -142,378円
年初来 +2,997,930円

SBI証券(FX): 1,094,775円 
前月比 -100575円  
年初来 -9,762円 

SBIFX-trade(FX):541,024円
前月比 -53,042円 
年初来 +36,760円

さわかみ投信: 481,462円 
前月比 +7,626円 
年初来   +36,868円 

【預貯金】
社内預金口座: 5,255,935円 

銀行預金: 1,185,650円

貯金箱: 400,000円

確定拠出年金: 160,000円

年金保険: 1,997,200円

総資産額は・・・
24,910,473円 

前月比 -192,466円
年初来 +4,419,321円

※金額は評価額ベースです。

2500万陥落( ;∀;)
何気に株よりFXがひどかったようです。

ただ、ここ1週間で下げた分が大きいので
この分戻すことを考えて8月まとめは期待したい。


[ 2017/08/06 19:57 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR