さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

バリューHRとライザップの優待申し込み

本日の結果 -26,254円

まぁ反動安ですね。

今日はバリューHRとライザップの優待を消費しました。

バリューHR・・案外選びづらかったですが
5000Pをすべてポカリスエットにしました。
650円ぐらい手出しがありましたが
900ml12本と500ml24本なので
普通に買えば3000円は超えるだろうからお得だろう。

ライザップは6000p。
ジーンズメイトの券6000円分にしました。
これでジーパンでも買おうと思います。

[ 2017/09/20 20:02 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

エアーサロンパスJETを買いたい(株ではないです)

 本日の結果 +160,421円

今月の負けがあと2万程度。
もはや無いに等しい!どうにか今月も勝ち越したい。


今日発注していたイーガーディアンは金曜の終値より
35円高いところで指していましたが
結構なGUで始まり結局そこまで指値まで下がらず・・
買えずじまいでした。残念。

そして暇を持て余すと予想していた休日、
何してたかといいますと
日曜は雨で暇で暇でしょうがなかったので
雀荘へ・・・そして負けました。
まぁ、んなもんですね。
ギャンブル、ダメ、絶対!ですね。

徹夜で麻雀した後の月曜、東京は晴天。
テニスできるやん!(アホですね・・・)ってことで、
急遽当日で空きのあったテニスオフに申し込んでいってきました。

寝てなかったのですが言うほど眠たくなかった。
ですが、体は正直なのか
1時間30分過ぎたあたりで足(ふくらはぎ)がつる。
その際にですね、周りの人からエアーサロンパスを
お借りできましてですね、その威力にびっくりしたわけです。

足にスプレーしてからものの数秒で痙攣がおさまり
5分後には痛みはほぼなくなった。

湿布なんて最初ひんやりするだけで効いた実感を得られたことが
なかったのでここ20年使ってなかったのですが
こんなにすごいもんなのか・・と。
(今回たまたま効いただけかもしれませんが)

お借りしたのはエアーサロンパスジェット


これは今後スポーツするには必携だな!っと思いました。
早速買いに・・っと行きたいところでしたが
今日は飲み会( ;∀;)のため行けず・・でした!

[ 2017/09/19 23:00 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

明日は仕事

 本日の結果 +220,551円

ブログをさぼった水曜・木曜はというと
水曜  +40,302円
木曜 -174,386円

まだまだ今月マイナスですが、その額は18万円ぐらい。
巻き返しも十分狙える位置に来ました。
来週火曜日はイーガーディアンを100株買い増し予定。

下は仕事。日、月は台風。。
ハイパーに退屈な休日を過ごすことになりそう(;・∀・)




[ 2017/09/15 22:59 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

ヤフオクくじ

今日の結果 +98,556円

まだまだ今月の負けは埋まりません。。
ヤフオクくじも毎日引いていますが
5%と10%しか当たらない。
ヤフオクくじはあと2日。
20%以上が当たれば何か買おうと思う。




[ 2017/09/12 23:16 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

歓迎会(飲み会( ;∀;))

本日の結果 +200,416円

ちなみにブログ更新しなかった先週木曜・金曜は
木曜 +11,309円
金曜 -20,492円

今日は人事異動で来られた方の歓迎会。
歓迎する気持ちは本当にあるんですよ・・

でも、頼むから
2時間飲み放題の店で3時間粘るのはやめてくれ。
しかもこれオフィシャルじゃないやつだから
また来週、今回のメンバー+上司2~3人加えた状態で
歓迎会をすることになる。

ほんと、歓迎する気持ちはあるんです。
でも たのむ 勘弁してくれ・・

アルコールもタバコみたいに
好きな人だけが指定された場所で飲むように
ならんのかなぁ。
飲まない・飲めない &コミュ障人間には飲み会なんて
楽しくもないし健康にもよろしくない。
2時間の飲み会なら我慢できるのですが
それを超えると超絶に早く解放されたいって気持ちが
でてきて、
「なんのために高い金払って無駄なことしてるんだろ・・」
って思うんですよね。
5000円払って安い居酒屋でしょーもないおかずで
飲みまくるぐらいなら
2000円で高級なトンカツ食った方が幸せです。

いまだに理解できないのが
そんなに飲みたいものなのか?っということ。
例えばアイスが好きだからと言って
1日に5個も6個もアイス食わないじゃん。

人が好きで食ってる部分には何も言いません。
ただそれに付き合わせないでほしい。( ;∀;)


[ 2017/09/11 21:53 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

休日

土日の休日。
テニスオフで申し込んだやつに参加。
土曜が吉祥寺で2時間。
日曜が航空公園(所沢)で4時間。

P_20170910_074746.jpg


スクール&テニスオフで月に5、6回は
テニスをしていることになっています。
もう、趣味は何?って聞かれても
”テニス”と言っても嘘ではないだろう。

週末の趣味はテニス・・。
ですが平日はぐうたらしとるわけですよ。

ウェザーニュースのSolive見て、
あかねん(藤岡茜キャスター)かわいいなあ~とか・・
今日は株凹んだから他のやつも凹んでるやろ~的な
いやらしい見方のブログチェック。
※いやらしい味方以外にも優待チェックや
 銘柄参考もしてます。
本当、何やってんだろ・・って感じでし。

何が言いたいかというと、
日常できる趣味を持ちたいなっということ。
読書や音楽鑑賞があんまり楽しめないワタシ。
カレー曜日やラーメン曜日でも作って
店巡りでもしようかな。


[ 2017/09/10 23:37 ] 休日 | TB(-) | CM(0)

独身税??

本日の結果 +92,261円

やけくそで指していたIRジャパンが
100株買えてしまった。
ここで下げ止まってくれればいいんですけどねぇ|ω・)

話は変わって
かほく市のママ課なるところが独身税の導入云々を
議題に上げて炎上しているようですね。

独身税・・世知辛いなぁ。
要は子育てに金かかって大変だから
独身から税金とれよ。って話ですね。

ですがですよ・・

配偶者控除 
扶養控除 
児童手当
3号年金
上記について独身者はあまり恩恵を受けれません。
いうなればこれが独身税かと思います。




日本1億総活躍社会。
控除だとか手当なんか意味不明な3号年金なんて廃止して
全員払うもの払えばいいんじゃないのかな。
そうしたうえで独身税ってならまぁ仕方ないかな・・
と思いましたよ。

[ 2017/09/06 20:15 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

リバらない( ゚Д゚)

本日の結果 -452,608円

おぅ・・まったくリバらない。
本年度のワーストですね。

こんな日は早く寝よう。
うん、そうしよう|ω・)


[ 2017/09/05 23:19 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

被弾

本日の結果 -275,309円

くっそー。北朝鮮の野郎。。
30銘柄ぐらい保有してて28銘柄下げると
さすがにこんな感じになってしまう。

いつもの日本海にミサイル撃っている程度だったら
買い場のような気もしないでもないんですが
水爆実験とかもやってるところみると
しばらく静観ですかね・・・

株は爆下げでしたが為替は案外持ちこたえている。
株・・多少なりとも明日リバらないかな|ω・)


[ 2017/09/04 23:28 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

飲み会(;・∀・)

本日の結果 +82,602円

9月の株の出だしはよかった。
FXも円安向いていい感じ。

今日は人事異動される方の部署内アンオフィシャルな
送別会。
飲み会(;・∀・)ですね。
送別会はまぁ仕方ない。

飲むとだいたい朝3時に覚醒( ;∀;)
そしてブログを更新してるわけですが
土曜は一日眠たいとおもう。。





明日、いや、もう今日か・・は友人と飲み。
半年ぶりに会うので
ワタシの日焼け具合にビビるかも・・
っというかここで寝落ちしそうでちょい怖い。








[ 2017/09/02 03:53 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR