さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

カフェイン断ち決行

本日の結果 -97,248円

ちなみに
木曜 +170,568円
金曜 -144,356円

まぁ微妙です。

水曜夜からカフェイン断ちを決行しています。
何故かって・・なんとなく(;・∀・)

一日にWONDA金の微糖を4、5本飲んでいて
ふと、これ体にはめちゃくちゃ悪くないか・・
っと思い、なんとなーーくはじめてみました。

水曜からはじめて木曜はなんてことなかったのですが、
金曜・土曜は頭痛が激しくかなりツライ状況に。。
日曜は持ち直して、今日ようやく頭痛が完全に取れた感じ。

もともとコーヒー好きで飲んでいたわけでなく、
なんか気を紛らわしたいときにとりあえず買って飲んでいた
ということもあり、今のところは禁断症状?は出ていません。

やってみた効果というと
①夜の寝つきが異様によくなった(;・∀・)
②寝起きが心持ちすっきりした・・かな??ぐらい。

ありゃ?思いのほか効果ない。

ただ同時に糖分も減らせているので
健康上は大きく改善したのではないかと思われる。
そして日の4~5本のWONDAが1本の麦茶ペットに代わることによる
お金の節約ができました!
ワタシの場合は案外副産物の効果のほうが大きいかも(;・∀・)

あとは出てきたお腹をどのようにして引込めるかのみ!



スポンサーサイト
[ 2017/08/21 20:39 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)
4、5本はさすがに多いような気もしますね~
カフェインというより、糖分が…(;´Д`)
私もコーヒー好きなんですけど、一応、かなり
前から飲むコーヒーはもうブラックオンリーに
なりましたね。

お金の節約になったのは、かなりいいですね~^^


ブラック飲み続けていても、私のお腹が
凹まないのはなぜでしょう・・・( ;∀;)
[ 2017/08/22 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんと、缶コーヒー飲みすぎで
このままじゃ糖尿まっしぐらな気もしてましたんで(;・∀・)

カフェインよりも糖分過多が是正されて
少し寝つきが良くなったのかもしれないです。

それにしてもほんとうにお腹は凹まないですよね。
週1とはいえ結構ガッツリテニスをやっている割には
全然減る兆しもなく・・
ごはんもそんなに大量に食べているわけでもないのに|ω・)

やはり筋トレ(腹筋)をやらないと凹まないんですかねぇ。
[ 2017/08/22 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR