さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

独身税??

本日の結果 +92,261円

やけくそで指していたIRジャパンが
100株買えてしまった。
ここで下げ止まってくれればいいんですけどねぇ|ω・)

話は変わって
かほく市のママ課なるところが独身税の導入云々を
議題に上げて炎上しているようですね。

独身税・・世知辛いなぁ。
要は子育てに金かかって大変だから
独身から税金とれよ。って話ですね。

ですがですよ・・

配偶者控除 
扶養控除 
児童手当
3号年金
上記について独身者はあまり恩恵を受けれません。
いうなればこれが独身税かと思います。




日本1億総活躍社会。
控除だとか手当なんか意味不明な3号年金なんて廃止して
全員払うもの払えばいいんじゃないのかな。
そうしたうえで独身税ってならまぁ仕方ないかな・・
と思いましたよ。

[ 2017/09/06 20:15 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR