さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

歓迎会(飲み会( ;∀;))

本日の結果 +200,416円

ちなみにブログ更新しなかった先週木曜・金曜は
木曜 +11,309円
金曜 -20,492円

今日は人事異動で来られた方の歓迎会。
歓迎する気持ちは本当にあるんですよ・・

でも、頼むから
2時間飲み放題の店で3時間粘るのはやめてくれ。
しかもこれオフィシャルじゃないやつだから
また来週、今回のメンバー+上司2~3人加えた状態で
歓迎会をすることになる。

ほんと、歓迎する気持ちはあるんです。
でも たのむ 勘弁してくれ・・

アルコールもタバコみたいに
好きな人だけが指定された場所で飲むように
ならんのかなぁ。
飲まない・飲めない &コミュ障人間には飲み会なんて
楽しくもないし健康にもよろしくない。
2時間の飲み会なら我慢できるのですが
それを超えると超絶に早く解放されたいって気持ちが
でてきて、
「なんのために高い金払って無駄なことしてるんだろ・・」
って思うんですよね。
5000円払って安い居酒屋でしょーもないおかずで
飲みまくるぐらいなら
2000円で高級なトンカツ食った方が幸せです。

いまだに理解できないのが
そんなに飲みたいものなのか?っということ。
例えばアイスが好きだからと言って
1日に5個も6個もアイス食わないじゃん。

人が好きで食ってる部分には何も言いません。
ただそれに付き合わせないでほしい。( ;∀;)


スポンサーサイト
[ 2017/09/11 21:53 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)
私も飲めない人なので、お気持ちはわかります( ;∀;)

一応、飲めないことは公言しているので、
強要されることはないですし、その分余った
食事が回ってくるので、それぐらいしか
楽しみがないですね(^_^;)

>いまだに理解できないのが
>そんなに飲みたいものなのか?っということ。
>例えばアイスが好きだからと言って
>1日に5個も6個もアイス食わないじゃん。

この例えがうけましたw

まぁ、アイスにするからダメであってw
焼肉とか寿司にすればなんとなくは理解
できるのでは?^^
[ 2017/09/14 09:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
うちの部署でも強要はないんですが
それでもなんか飲まないとバツが悪いといいますか・・

なんかですね、飲めないワタシから見て
飲み放題でいっぱい飲んでる人って
”俺ってこんな飲めるんだぜ!”
っていうよくわからないアピールしてるのかな?って
感じるんですよね。

「慣れれば飲めるようになるよ」
「俺も昔は吐くまで飲んで、今は飲めるようになった」

とか、ちょいちょい上から目線のどうでもいい話を
拝聴させていただいちゃったりしたら、思っちゃうんですよ(;・∀・)

で?なんなのその話??
もしかして、飲めるオレって、かっこいいっしょ?的な話ですか(反語)って。

そういう意味で、焼肉・寿司の食い放題も同じイメージで
「いっぱい食える俺、すごいだろ」的な人も、これまたいるんですよね。

世界では飢餓で苦しんでいる人もいる。
ワタシ達が食べるために犠牲となる動物がいる。
無駄にいっぱい飲み食いできるオレ・・全然かっこよくないよ。

っといいつつ、
単に飲み会が頻繁にあって、毎回付き合いたくない( ;∀;)
ってのが本音ですがねw
[ 2017/09/19 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR