さかなメモ帳

気長すぎる貯蓄3000万を目指しつつ、株&優待で日々一喜一憂ブログ

2017月9月まとめ

怒涛の9月の最終週で巻き返し。
日経平均の上げ幅考えるとよろしくないですが
でも、上々な結果でしょう。

【リスク資産】
SBI証券(株・投資信託・外国債券):14,985,840円  
※9月に50万円入金していますので損益的には
前月比 +378,172円
年初来 +3,689,343円

SBI証券(FX): 1,149,177円 
前月比 -28,995円 
年初来 +44,640円 

SBIFX-trade(FX):566,108円
前月比 -16,189円 
年初来  +57,065円

さわかみ投信: 501,659円
前月比 +31,642円 
年初来   +57,065円

【預貯金】
社内預金口座: 5,266,271円 

銀行預金: 773,289円

貯金箱: 400,000円

確定拠出年金: 160,000円

年金保険: 2,022,000円

総資産額は・・・
25,824,344円


前月比 +430,544円
年初来 +5,333,192円

※金額は評価額ベースです。

貯金側での増え方は7万円ぐらいだったので
やはり散財が多かったと思われる。

飲み会( ;∀;)と麻雀。。無駄な散財でした。

散財・散財と連呼しているのですが
実はお金についてはもう少し使っていこうかと
思っています。。
使っていくといってもですね、株を買うとか、
飲み会に積極的に参加する・・とかでなく、
欲しいものや、やりたいことにかかるお金について
もう少し財布の紐を緩めようと考えている次第です。

何かとお金が理由で、断念といいますが
買わなくても・・やらなくても・・
別に困ることではないので
行動に至らないことが多いんですよね。
※向上心ってものが薄いんです。。

生活の質を上げるためのお金の使い方を
考えていきたい。
といっても月に1万ぐらい財布のひもを
緩めるだけですが|ω・)


[ 2017/10/01 15:18 ] 月次結果報告 | TB(-) | CM(0)

9月プラス確定!

本日の結果 -64,405円

下げてしまいましたが昨日の反動にしては
小さいのでOKです。

バリューHRの大幅下落が痛かったですが
ここは50株追加で買いたいため、
もう少し一時的に下がってほしいので気にしてない。

詳しくはまだ計算していませんが
9月、株は30万ぐらいのプラスだと思われる。

明日はリレーマラソンに備えて練習してきます。
夢の島公園でとりあえずゆっくり4km。
リレーマラソンまでまだ1か月あるので
当日グダグダにならない程度にしとかないと
カッコ悪いしね|ω・)




[ 2017/09/30 00:34 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

9月、プラスで逃げ切れる! ・・はず

本日の結果 +324,398円

よっしゃー!
9月終盤での爆上げ炸裂。
明日反動安となったとしても、
9月、おそらくプラス収支で終われる。

久しぶりにリミックスポイントが大きく騰がったのと
分割後のコムチュア・ライザップが爆上げ。
カワタが謎のS高。

次回ボーナスまで株を買う資金はほぼ無いので
しばらくは静観となりそう。

[ 2017/09/28 20:57 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)

権利落ち 無事通過!

本日の結果 +64,861円

更新できなかった昨日、火曜は

+17,609円

権利落ち、無風で通過。
って確か前こんなこと書いて調子乗ったら
翌日・翌々日に思いっきり爆下げした記憶もありますが(;・∀・)

中でもライザップ・カワタが大幅に騰がった。
ライザップは分割で優待目当ての人が買うのはわかりますが
カワタはなんで爆上げしたのかよくわからない。

9月の優待権利をとったのは
ルネサンス
セントラルスポーツ
カワタ
山喜
ヤマダ電機
コムチュア
マルコ
TOKAI
アサンテ
ビーアールホールディングス
さくらインターネット
日本商業開発
の12銘柄。クロス取引は無しでした。
っとみるとやはり権利とった銘柄はほぼ下げてましたね(;・∀・)


そんな本日、職場でマラソンと横須賀観光を誘われた。
マラソンは正直あまり興味がないんですが
明らかに参加人数集めるのに困ってそうな可愛い女子社員からの
お願いだったので快諾した。
で、何キロ走るの?ってきいたら2kmか4kmだって。
リレーマラソンってやつで5人で2kmを10周まわるらしい。
まぁこの程度なら余裕・・だろう。

横須賀観光、まぁたまにはテニス以外の休日もいいだろう。
久々に自衛隊の護衛艦とか見ても楽しいかもしれないってことで
日付は決まっていないけど参加することにしました。

さぁ9月も残すところは2日。
株はプラスで逃げ切りたい!


[ 2017/09/27 19:54 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(2)

プラ転!

本日の結果 +192,006円

ブログの更新しなかった先週の木・金は
木 -17,763円
金 -119,063円

先週金曜最後の時点で今月マイナス18.5万ぐらいだった。
遅ればせながらようやく9月単月プラス域に浮上。

今日は先週買えなかったイーガーディアン100株を購入。
そしてリンクアンドモチベーションがここ最近下げていたので
200株追撃買いをしました。

9月は、麻雀で負けたり、(←コレ本当に無駄だった・・)
歓送迎会もあって飲み会が多かったりで
預貯金分での資産増はあまり期待できない状態。

9月残りはあと4日。
プラスで乗り切れるか・・
いや、この4日で10万ぐらいプラスになってほしい。
でも、9月は最大の権利落ちが控えているんですよね・・

[ 2017/09/25 21:12 ] 2017 株 本日の結果 | TB(-) | CM(0)
プロフィール
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR